愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
新しい病院での2回目の抗がん剤投与

003_20111126172506.jpg

検査結果をお外のベンチで待ちますでも・・・ちょっと寒い

004_20111126173452.jpg

待合室はこんな感じ綺麗でしょ 検査結果OKだったのでルーだよ!

005_20111126174420.jpg

ルークちゃんチックっとするよ←女医先生

007_20111126174744.jpg

今日はね!緊急やらで診察室が満室だったので・・・奥の小さなお部屋で注射したよ

008_20111126175110.jpg

好中球が20と減少して入院してからはピンクリスチンは25%減で注射
ピンクリスチンは静脈内投与だから15分くらいで終了
19日に前回のアドリアシンにより好中球が減少して
細菌感染によりCRPが上昇7.2(正常は1.0以下)
抗生物質服用と時間の経過で好中球が増えて正常に
CRPも減少して正常範囲内になる7.2⇒0.85(正常は1.0以下)
ヘマトクリット31.7(正常は40~55)貧血も少しづつ改善!あと少しだね
今回のピンクリスチンでも好中球が減少した事があるので
副作用が出ないことを祈りたいです

010_20111126180016.jpg

奥の病室だったお陰でラブちゃんとお話し出来たよ お~いそこのクンクン王子

009_20111126180729.jpg

ルーラブちゃんに挨拶してねラブちゃんはココの主なんだわかってるよ

011_20111126181736.jpg

お外から見るとこんな感じ 同じ病院だわ!って方が居たら声かけてね~

013_20111126182428.jpg

ママどこ行くの?  いつもの所Dパーク寄ってから帰ろうよ

015_convert_20111126182913.jpg

やっぱり来て良かった!ルー暖かくて気持ちいいね

029_convert_20111126183006.jpg

ルーまた月曜日来ようね~もぉー夕方だから帰るよっ

診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査3500円
留置設備2500円
注射(ピンクリスチン)7200円
小計14800円
外税740円
合計15540円



頑張ってるルーにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

私は この病気について無知なんですが。
抗がん剤の治療は 何回すれば終わりになるんですか・・副作用軽く済めばいいですね。

毎回2万近いお金がかかるんですね。
ミルクの糖尿病もかかりますが。。
1カ月毎の検査で注射器とインスリン 消毒のカット綿なとで 13000円ぐらいです。
保険に入ってないし。大変です。
愛犬愛猫のため。ママさんお互いに頑張りましょう。

名前:クックのママ | 2011.11.26(土) 22:18 | URL | [Edit]

 

メチャクチャ綺麗な病院ですね~

病院の後もDパークへ行けるくらい元気なら
安心だわ~
ルー君、副作用が出ませんように・・・・

名前:コロママ | 2011.11.26(土) 22:29 | URL | [Edit]

 

クックママさんへ

プロトコールと言って一応16回の抗がん剤治療をする感じです
でも・・・16回の投与を終える前に亡くなる仔もとても多く
例え16回終えてもすぐに再燃してしまう病気です
完治する病気ではないので・・・
必ずリンパ腫という病名で無くなることになります

今の治療はゆっくりお別れをする為の
治療と言ったらイイかも知れません
うちも保険に入っていないので
凄く凄く大変です
3ヶ月で35万くらい治療費にかかっています

ミルクちゃんの糖尿病頑張って下さいね
私もルーとの一日でも長く居られるように
毎日笑顔で過ごすつもりです^^

名前:ルークmama | 2011.11.26(土) 22:38 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

以前の〇〇センターより全然綺麗だよ~!

元気かどうかわからないけど
シッポフリフリしてたから大丈夫だったかな(汗)
Dパークは土日恐ろしく混むので
平日しか行かないの
金曜に行かないと月曜まで行けないから
頑張って行きました~

のんびり散歩すると気持ちいいから
私のストレス解消にもなるしね^^

名前:ルークmama | 2011.11.26(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

抗がん剤投与がんばりましたね。
ルーク君とってもおりこうさんに
してられるんですね。すごーい!

動物病院ていろんなにおいがするんでしょうね(^.^)
はるもクンクン娘になりすよ(^_^;)

名前:はるchanママ | 2011.11.26(土) 23:02 | URL | [Edit]

 

ルークくんお注射頑張ったね!
ママさんもお疲れ様でした。

お散歩もできてよかったね。
気分転換できたかな?
今日はゆっくり休んでまた明日ね♡

名前:まりーママ | 2011.11.26(土) 23:10 | URL | [Edit]

 

ルーク君、ルークmama病院お疲れ様!
広くて綺麗な病院ですね☆
待ち時間もゆったり過ごせそう^^
キャンミルの病院はとってもいい先生で
癌の治療では結構有名な先生のようだけど
待合室が狭くて。。。

前よりは全体的に安定してるのかな?
副作用がでないといいね~。
お天気が良くてお散歩気持ちよさそうだね♪

名前:キャンディ’ズママ | 2011.11.27(日) 07:31 | URL | [Edit]

 

元気そうで(^.^)/~~~

ルーク君
病院大変だったね
でも元気そうで安心しましたv-433
それにやっぱりルーク君にこの病院合ってると思う
よかったね(^u^)

帰りはDパークかぁ
いいなぁ 何度も言うけど 空いていて!
羨ましいです
今度の火曜日 あずみも行きますよ
Dパーク(*^_^*) パパがお休みらしいから!
でも天気悪そうi-3

名前:あずみパパ | 2011.11.27(日) 07:50 | URL | [Edit]

 

きれいな待合室~!人間の病院と間違いそうだわ!
ルーク君今回も治療がんばりましたね^^
がんばった後はご褒美に公園のお散歩って図式が頭に入れば辛い治療も少しはがんばれるかな?

名前:hiromi426 | 2011.11.27(日) 09:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.11.27(日) 11:39 | | [Edit]

 

ベンチでのんびり診察待ちのルークちゃんカワイイ~♪
キレイな病院で先生も優しそうだし良い感じですね(^^)

貧血も少しずつ改善されているのが何より!
きっと愛情ご飯のパワーですね♪
副作用が出ないように祈ってます。頑張れルークちゃん!

公園でのお散歩、快適そう♪
昼間はお散歩日和だからルークちゃんも楽しく過ごせたようですね~。

名前:まりん飼い主 | 2011.11.27(日) 17:02 | URL | [Edit]

 

順調に治療できているみたいで良かったですね!
新しい病院はうちの仔達のかかりつけの病院に
雰囲気が良く似ています。
もちろん違う病院ですが、新しいので似ているのかな。
帰りに公園に寄って帰れるくらい元気があって
何よりです。

名前:fujiturumakimaki | 2011.11.27(日) 18:46 | URL | [Edit]

 

ルークママさんへ

副作用がないことをお祈りしています。
ルーク君の新しい病院は、キレイだしお友達もいるし、
よかったですね♪

ルーク君
赤いお洋服もお似合いだね!

名前:モモ | 2011.11.27(日) 18:52 | URL | [Edit]

 

ルーク♪

目に力が出てない?
なんだか そんなふうに見える

副作用が出てないといいな…

名前:ユッキー姉 | 2011.11.27(日) 19:52 | URL | [Edit]

 

ルー君、ママさん
お疲れ様でした^^
病院行ったら、何か楽しいことがあるっていうのもいいですね。
ゆっくり楽しく、毎日が続いていくのが
とっても幸せです^^よね

名前:サスケ母ちゃん | 2011.11.27(日) 20:04 | URL | [Edit]

 

ルーくんお利口に治療してるね~(^^)エライ!
副作用出ないといいですね。

赤いセーター暖かそうですね~。
ルーくん、とっても似合う~。
ビーグルって赤が似合いますよね(^^)

名前:びすこママ | 2011.11.27(日) 20:23 | URL | [Edit]

 

ルーク君&ルークmamaさんお疲れ様でした。
ルーク君、副作用出てないかな?
出てないといいなぁ~
頑張ったご褒美のDパークヨカッタねっ♪
明日は日曜日よりも暖かそうだから、
いっぱ~いDパーク満喫してきてねっ♪

名前:toko | 2011.11.28(月) 01:50 | URL | [Edit]

 

抗がん剤の後すぐにお散歩して大丈夫?なんて
心配症の番茶は思ってしまいました。。。

ルークちゃん 大人しくてお利口さんやなぁ~
偉い偉い\(^o^)/ サクラと大違いやわ~
サクラは大きな大学病院のどこからでも聞こえる程
吠えまくりよ 誰よりも重病なのになぁ(:_;)

名前:番茶。 | 2011.11.28(月) 09:54 | URL | [Edit]

 

初コメントです。

昔からスヌーピーが大好きな私。
スヌーピーのモデル、ビーグル犬のルーク君。
治療頑張ったね~
辛い治療もmamaさんが傍に居てくれるから、心強いね(^^)

ルークmamaさん、治療が順調に進んでいるようでなによりです。
新しい病院はいい所みたいですね。
治療中のルーク君の傍に居ることができれば、ルーク君もmamaさんも安心。
私もベルが入院した時は、一緒に泊まりたかったくらいでした(^_^;)

憎い、大、大、大嫌いな悪性リンパ腫なんかに負けないで~
応援してます!!

名前:bell | 2011.11.28(月) 15:56 | URL | [Edit]

 

どうですか?

ルークちゃん、体調はどうですか?
副作用が出なければいいですね。
病院は大変だけど、公園のお散歩付きならそれも悪くないね、ルークちゃん!
ママと一緒に安心して治療が出来る病院に出会えて本当によかったです。
これからもお互いに頑張りましょう。


名前:レビンのママ | 2011.11.28(月) 16:37 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、がんばったね~
偉いです!!よ~

車に乗っているルークちゃん....かっこいいですね~

なんだか、病院でも、安心してるってカンジで....
治療がルークちゃんの負担になることは避けたいですものね~

この調子で、最後の注射まで、頑張ってね....

ママさんの手つくりの美味しい..ご飯をいっぱい食べて、体力つけてね~

応援してるよ~

名前:mickeyママ | 2011.11.28(月) 21:02 | URL | [Edit]

 

はるちゃんママへ

注射の時は意外にいい子なのよ!
それは私もビックリしたくらい
でも私が側に居ないと泣くけどね

動物病院ってきっとクンクンビーグル犬には
いいニオイだらけなのかもね~
あまりにクンクンするから恥ずかしいくらいです^^

名前:ルークmama | 2011.11.28(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

まりーママさんへ

いつもありがと~
ルーは意外と我慢強いので助かってるの!

帰りはいいお天気だったので
そのまま帰るの勿体なかったので
またパークに寄り道しました^^

名前:ルークmama | 2011.11.28(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

綺麗な病院でしょ!
お外のベンチもお気に入りです♪

キャンミルの先生は有名な先生なんだね
何も無いのが一番だけど
有名な先生がホームドクターなら安心だね
待合室狭いのは辛いけど
安心な先生が一番だよね?^^

今は安定してる感じ
副作用は一週間前後位から出るので
何事も無いことを祈る感じです!

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 10:47 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

ルークには以前の病院は酷でした・・・
今の病院はとても合ってると思います
ホント良かったです
同じ治療をするのでも違いますよね~

空いてます
平日は空き空きです
でもv-278ないと行かないですけど
えっ!火曜って今日ですか?
もぉ行ってるのかな?
ルーもv-278暖かそうなら午後から
行こうかな~♪

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 10:55 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

綺麗でしょ!まだ新しいのもあるけど
待合室とか広々してる感じで気に入ってます
ルーの場合は病院に行く回数が多いので♪

そうだね!ご褒美に公園それって
ルーの頭の中で図式になると
楽しみが増えますよね~^^

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 10:58 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

結果いい先生に病院が綺麗だったって
事なんだけど・・・
それに、もう一つプラスポイントがあるの
駐車場が目の前ってこと
これ意外に無いのよ
雨の日とかやっぱり目の前が便利♪

副作用それが一番怖いよね!
それだけが心配です
公園は私のストレス解消にもなって
二人でルンルンです^^

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

fujiturumakimakiさんへ

風邪大丈夫ですか?
無理しないで下さい!
大変な時にコメントすみません

姫ちゃんたちと同じ感じの病院なんですね♪
土地が広いとこんな建て方が主流なのかな?
広々としてると動物も飼い主も気持ちいいですよね~^^

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 11:08 | URL | [Edit]

 

モモさんへ

副作用が一番心配なのよね
祈ってくれて心強いです!
ありがとー

病院のワンちゃんでラブちゃん
とっても穏やかで可愛いの~
ビーグルって赤が似合うよね?
ハッキリした色が似合うのかな~^^

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 11:11 | URL | [Edit]

 

ユッキー姉さんへ

ユッキー姉さん!さすが見るとこ違う
目に力・・・確かにね!
キラキラ潤いの目じゃないよね~

でも、食べ物前にするとキラキラ目になるのよ(笑)


名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

病院の帰りに何か楽しいこと
それってイイですよね~
病院だけじゃ嫌だけど・・・
その後が楽しみならルーもルンルンかも~♪

ゆっくりと毎日が穏やかに過ぎて行くこと
それって幸せですよね~^^

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 12:18 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

私と一緒だと意外にイイ子でビックリ
こんな風に治療を受けてたんだ
とか・・・わかって少し安心しました

ビーグル犬って赤似合うよね!
あっ!でもびすこちゃんピンク似合ってたよ
ピンクも似合うのかな~
男の子だけどピンクも着せたいなぁ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 12:22 | URL | [Edit]

 

tokoさんへ

今のところ副作用は出てないです
出るとしたら一週間後くらいからかな・・・

パークこれからは寒くなるので
風邪引くと大変だし
余り行けなくなります
川沿いだから冬はめっちゃめっちゃ寒くて~
ご褒美はお家でアイスになるかも~^^

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 12:26 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

抗がん剤あとのお散歩・・・
ダメだったかな?
以前の病院は朝預けて夕方お迎えって感じで
無理だったけど・・・
一時間ぐらいで病院すんだので
いいかな?って勝手に散歩しちゃいました
次回は先生に聞いてみますね!

サクラちゃん、吠えちゃうのね
もしかして、番茶さんが近くに居たら吠えないんじゃない?

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 19:36 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

あぁ~初コメありがとうございます♪
スヌーピー好きですか!なんと嬉しい

私自身も側に居られてホッとしてます
新しい病院はルーの精神的にも
すごくイイ病院だと思います
bellさん私も一緒です!
もし入院することになったら泊まらせて欲しいくらい^^

リンパ腫に負けない様に頑張ります!

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 19:46 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

調子いいですよ~
レビンちゃんも調子良さそうで良かったです!
副作用出ないことを祈って毎日過ごしています

病院はやはり好きになれないと思うので
その後の楽しみがあると嬉しいかもですよね
レビンママさんのお陰です
癌に強い病院って思っていたけれど
ワンちゃんには優しい病院では無かった
だから病院を変える切っ掛けを作ってくれた
レビンママさんには感謝です^^

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 19:50 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

いつもありがとうございます!
最後の注射まで頑張ってくれることを願って
これからも頑張ります

注射する時も私が側に居ると安心して
吠えないのでホッとしてます

また明日mickeyママさんレシピのお煎餅作ります
本場のママさんのお煎餅には負けますけど
あのお煎餅をあげると異常に興奮します^^

名前:ルークmama | 2011.11.29(火) 19:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
