愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
こんばんは

今日は従妹がルークに逢いに来てくれました
ワンコ大好き従妹 着いたとたん号泣
これがまた母の涙を誘います・・・嬉しいけど胸が痛い


ルーちゃんの賢い、お利口さんの巻

南瓜プリンだ・・・
DVC00457.jpg
2011/10/16

ねね、それちょうだい・・・
DVC00986.jpg
2011/12/18

あっ!みかん・・・
DVC00183 (3)
2012/1/22

いつまで待てばいいの・・・
DVC00615 (6)
2012/10/1

シェリー姫とルーク王子
DVC00287 (4)
2012/12/6

11歳のお誕生日
DVC00508 (5)
2013/9/26

頑張ったルークに勲章だよ
DVC00533 (6)
2013/10/11


訪問、コメントありがとうございます

闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
ゆっくり、マイペースでね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
秋晴れですね

ルークと紅葉巡りをしようと思っていたので
とても残念です

大好きなコタツも出したのに・・・ね



ルークとの想い出の写真をみっけ
約2年前に光が丘で撮ったものです
DVC00891.jpg
ルーちゃんと楽しくお話し中


ルーちゃん、美味しいものあったかな
DVC00886.jpg
食いしん坊のビーグルって、やっぱり大好き


娘ともラブラブ
DVC00888.jpg
微妙な距離感が最高です


本当はもっともっと書きたいことがあるのですが
病気のことは少し時間を置いて書きたいと思います

月曜日(10/28)にお世話になった動物病院に行ってきました
最後のお支払とルークが亡くなった致命的な原因などを
・・・お話ししてきました

今はまだ苦しくて書くことが出来ませんが
全てを書こうと決めたブログなので・・・
私の考え、思いを書きとめたいと思っています


初七日(記事)までにメールやコメントを下さった皆さん
本当にありがとうございました
メールを送れる方(戻ってきてしまう方もいます)
ブログにコメントを残せる方(コメントが残せない方もいます)
には少しづつですが、お礼をさせていただいています

ただブログをされていない方には、お礼が出来ないままでいます
この場を借りてご挨拶をさせていただきます
もし、直接お話しをと思う方がいましたら
お手数ですが右下のメールフォームから宜しくお願い致します


皆さん、ルークのことずっとずっと応援して下さり
本当にありがとうございました
あの潔い逝き方はあの仔らしいと思いました
ルークとの2年と2ヵ月の闘病生活は私にとって一生の宝物です
一緒に癌と闘えたこと、ルークが家の仔だったこと
誇りに思います
ルークはカッコイイ強いビーグルでした
本当にありがとうございました



暫らくはブログを続ける予定でいます
ルークを思い出した時、お暇なときに覗いて下さると嬉しいです

闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
ゆっくり、マイペースでね


みんな僕の分まで頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
しとしと雨が降ってるルーク地方
この雨、弱ってる母の涙を誘います



でも、大丈夫です!色々言われていますが・・・
四十九日までルークは私の傍に居ることを信じ
毎日話しかけて笑顔で過ごすことにしますよ

DVC00681 (4)

やっぱりルーちゃんは可愛い仔です、ね


闘病中は炭水化物を摂るのを控えていましたが
最近のルークはパン、ご飯、芋類をめっちゃめっちゃあげています
やはり美味しいみたいで減りが早いです


昨日10月24日は初七日夕食はハンバーグにしました

DVC00684 (4)

もちろん、ルークだけは肉100%です
もう病気じゃないしね、ジャガイモも添えましたよ

意地汚くモリモリ食べてるルークが目に浮かびます
[広告] VPS

ルーちゃん意外とお上品 完全にママ似です



ルークにお別れの言葉をかけて下さった皆さん
母に励ましの言葉をかけて下さった皆さん
はじめての方も沢山いらっしゃって・・・
出来る限りブログを探し訪問したいと思っていますが
なんと言ってもパソコン音痴の母です(恐い程
もし良かったらアドレス(URL)を教えて下さい


少しづつお返事、お礼をしたいと思っています
どうぞ気長に宜しくお願い致します


訪問、コメント、メールありがとうございます
私は大丈夫です!
ルークと一緒にしっかり御飯を食べています
心配お掛けして申し訳ありません
もし良かったらルークとの日々、また覗いて下さい


ルークと娘が走る走る
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
葬儀当日は強い雨でした
棺が濡れないか心配しましたが
車に乗せるとき、降ろすとき
不思議なことに雨が小降りになってくれました


10月20日15時30分ルークとの最後のお別れです
DVC00611 (7)

ミミーママさん、まりん飼い主さん、mickeyママさんから頂いたお花も
少しづつ棺に入れさせていただき、とても華やかになりました
可愛い洋服はミミーママの誕生日プレゼント
食いしん坊のルークがお腹が空かないようパンとお菓子、オモチャ、メダル
そして大好きだったカミカミ用ムートンと手紙を持たせました


葬儀にはミミーママとシェリママも駆けつけて下さいました
お二人には病院の送り迎えなどで大変にお世話になり
最後の最後まで感謝しても仕切れません
本当にありがとうございました


1時間半程ゆっくりと火葬をし、立会収骨(家族のみで行いました)
体の部分を1つ1つ説明を受け、1つずつお骨を手で拾いあげながら骨壺に納めました
ルークの骨は2年間の闘病には珍しくとてもキレイでしっかりしていました
(手作りご飯のお陰だと思うよ、と、褒められました)
歯もとっても丈夫だったので、全てキレイに残っていましたし
ルークの全てがわかった時間でもありました
立会火葬は辛い時間でもありますが、自分の手で収骨が出来たこと
本当に良かったと思います


ルークおかえり
DVC00615 (9)
もぉーどこにもいっちゃダメだよ



ルークにお花をいただきました、本当にありがとうございました


ミミーママさん、長期に亘り送り迎えを有難う、またミーちゃん、なっちゃんと遊びに来てね
DVC00639 (7)



まりん飼い主さん、まりんちゃんがお空に旅立った後もルークを応援してくれて有難う
DVC00590 (6)



mickeyママさん、ルークに逢いに来てくれて嬉しかったよ、今度は私が逢いに行くからね
DVC00641 (8)



シェリママさん、ゼブラで遊んだルークは笑顔でいっぱいでした、忘れません有難う
DVC00650 (5)



キャンディ’ズママさん、ママさんのアレンジしたお花は愛情いっぱいだよ、遠くから有難う
DVC00643 (8)



茶々丸ママさん、同じ痛みをわかって下さり、ずっとずっと心配してくれたこと忘れません
DVC00644 (8)



はるちゃんママさん、可愛い親戚のはるちゃんと散歩したことルークは忘れないからね
DVC00652 (8)



ビグママさん、ビグちゃん☆ルークを宜しくね、可愛いキャラちゃんに逢いに行かせてね
DVC00683 (4)



ビジョン動物病院、やんちゃで恐がりなルークがお世話になり有難うございました
DVC00660 (7)



たくさんのお花に囲まれてルークは幸せものですね
DVC00678 (7)

全国から高価なお花をありがとうございました
キャンディ’ズママさん、綺麗なお花を持たせるコツを教えて貰えませんか



今回ビーグル、闘病仲間、ブログ友の心の絆をとても感じています
これからも皆さんの優しさを大切にしたいと思います

今日は初七日です
ルークの大好きなもの作らなきゃ~~~!
そうです、泣いてる暇はありません、頑張ります!!!

訪問、コメント、メールありがとうございます
アドレスにメールをいただいた方、ブログをしている方には
少しづつお返事をしたいと思っています
ぐーたら泣き虫ママで申し訳ありません



闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
ゆっくり、マイペースでね
愛情が一番のお薬だと信じましょう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
こんにちは、早いものでルークが旅立って6日が経ちます
明日は初七日です

心温まるコメント、メールを励みにどうにか頑張っています
本当に皆さんありがとうございました
お返事は出来ずにいますが・・・
何度も何度も読み返し皆さんから力をいただいています

ルークが亡くなる前日から当日のこと
気持ちが落ち着いたら少しづつ書きたいと思っています


ルーク
DVC00605 (6)
助けてあげれずに・・・ごめんね


私は自分を信じてマイペースに治療を進めてきました
先生に急かされてもルークの体調を考えて
ゆっくりと治療をしてきたのです
でも、抗がん剤が段々と効かなくなり下痢が続き
まだ別れたくないという思いが焦りに変わってしまいました

もちろん獣医さんを責めるつもりはありません
提案をくれても最終的に決めるのは飼い主ですから
愛犬が抗がん剤治療をしている皆さん
焦らず、ゆっくり治療をしてあげて下さい
リンパ腫は抗がん剤治療をしないと生きてはいけません
でも抗がん剤を打つことで尊い命が奪われることもあるのです

ずっと一緒に居るのは飼い主です
血液検査が良くても、飼い主の私達が休ませたいと思ったら
焦らず休ませてあげて下さい

たぶん獣医さんがこのブログを見ていたら激怒ですね
癌は叩かないとダメだと怒られそうですが・・・
飼い主の気持ちは違います
リンパ腫に完治はありません
最期は穏やかに旅立って欲しい
それが飼い主の願いだと思います

闘病生活は精神的にもとても辛いです
もしこんな私でも力になれるなら
これからも頑張ってる皆さんを応援したいと思っています

ブログ村のカテゴリーの変更です
『犬思い出・ペットロス』 『ビーグル』
そして『犬闘病生活』にも名前を残させて下さい
悪性リンパ腫と闘う飼い主さんの少しでも希望になれば嬉しいです



いつも優しさをありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
寂しいです
悔やまれて悔やまれて・・・
私さえもっとしっかりしていればと
後悔の日々です

ルークの存在はとても大きくて
張り詰めた心の糸が切れて
大きな穴が開いたような感じがしています

ペットロスでしょうか・・・


ルークの棺をどうしても自分で作りたくて
葬儀前日にショッピングモールを走り回り
ルークサイズの段ボールを探して白い生地を貼りました

不器用なママでごめん(ルーク我慢してね)
DVC00607 (6)
娘はルークの前から離れません
家族の死をはじめて経験した娘
火葬なんてしたくないと娘は泣きました
私も出来ることならそうしたかったです


ルーク・・・
DVC00603 (5)
ごめんなさい
続きは少しづつ更新します
胸が張り裂けそうで・・・弱虫な母ですみません



mickeyママさん、シェリママさんキャンディ’ズママさん
綺麗なお花をありがとうございました
ルークはお花に囲まれてとても幸せです
お花は後でゆっくり紹介させて下さい



訪問、コメント、メールありがとうございます
お返事出来る方には少しづつしたいと思っています
お礼も儘ならず本当にごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日は大好きなルークとのお別れの日です
可愛い姿は見えなくなりますが・・・
心の中でずっとずっと生き続けます
だから寂しくなんてありません(寂しいにきまってます)

昼間は大好きな場所で過ごしていました

DVC00578 (7)

いつもこの場所で笑顔を見せてくれていたルーク

DVC00505 (5)

ただの食いしん坊にも見えますね・・・

DVC00582 (9)

昨日ミミーママがお花と林檎を持ってきて下さいました
ルークはミミーママが大好きでした
逢いに来てくれて、本当にありがとうね

まりん飼い主さん、たった今お花が届きました
ルーク喜んでたよ、本当にありがとう

DVC00591 (7)

まりんちゃんと逢えるように頂いたお花を持たせますね
まりんちゃんルークを宜しくね☆


お友達の皆さんへ
コメント、メールを沢山ありがとうございました
ルークに皆さんの温かい言葉、気持ちを伝えることが出来ました
優しい皆さんのことを忘れないと思います
本当にルークは幸せなワンコです
そして私も幸せな飼い主です


いつもいつも私の側から離れなかったルーク
そんなルークが今日でひとり立ちします
お空にはお友達も沢山いるしね
待ってってくれている仲間でいっぱいです
私はルークの旅立ちを笑顔で送りだしたいと思います


闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
マイペースで笑顔で過ごしましょう
これからもルークと応援しています


僕とママに優しさをありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
