愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は程よく風もあって気持ちいいお散歩が出来ました

DVC00350 (4)

病み上がりなので今日も30分くらいのお散歩にしました
でも、まだまだ行きたいところがあったようで
とっても不機嫌なルークです

明日予定をしている22回目の抗がん剤投与ですが
どうしようか悩んでいます
21回目(6月12日)の抗がん剤から18日が経過していますが
驚くほどのリンパの腫れはなく、ルークは頑張ってくれています

昨年の8月に再燃してから10ヵ月と少しが経ちますが
再び寛解することは出来ませんでしたが
月2回程度の抗がん剤を投与し続け、今も健在です

ルークは薬が効きやすい傾向にあり
抗がん剤を20~25%減で投与していますが
それでも副作用がでて2.3日高熱で寝込むことが多いのです
それ以外は食欲もあるし、逢った方みなさんにビックリされるくらい
元気印のルークです

やっと落ち着いてきたのに、また明日抗がん剤投与
ホント悩みます・・・
明日の朝までよーく考えて決めよう!
今までも飼い主の勘で勝手に延期しつつ投与してきた抗がん剤だし
たぶん先生には少し怒られちゃうと思うけど
ルークのこと一番知ってるのは母だと思うの
この、のんびり、ゆったり、マイペースがルークには合ってるのかも知れないし
今まで通り焦らずに頑張ろうと思います


訪問、コメントありがとうございます
応援ポチとても励みになっています
同じように闘病しているワンちゃんネコちゃん頑張れ~
そして飼い主さん笑顔で過ごして下さい



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
病み上がりの後は我がままルークが数日続きます
ご飯も好きなものしか食べないし
時間なんか関係なく遊べ遊べってもう大変 ・・・
完全にママは小馬鹿されています



家の中を楽しげに、走る走るルーク
[広告] VPS

まぁ~多目に見ます、楽しそうだものね



お散歩も昨夜から復活しましたよ
DVC00335 (4)
真っ暗な画像で見えにくいですね

病み上がりなので30分くらいの散歩にしましたが
帰りたくないって座り込んだり大変でした
でも、我がままでも元気だとホッとします

ルークが病気になってから健康のありがたさを感じています
そして当たり前の毎日が本当は大切な時間だったことも・・・
何気ない毎日がずっとずっと続きますように


訪問、コメントありがとうございます
動物を愛する皆さんのポチとても励みになります
また、お時間がある時に覗いて下さると嬉しいです


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
やっとやって来た~穏やかな午後ゆっくりティーが出来る

今日のルークです
DVC00334 (5)

ルークも気分がいいみたいで一安心

DVC00331 (4)

延期になった22回目の抗がん剤は来週7月1日(月)に投与しようと思います
生きて行く為には抗がん剤と仲良くしなきゃね

19~21回の抗がん剤の詳細もまとめて行きますので(本当です
興味がある方は覗きに来て下さいね
一応・・・毎日の更新が目標です!←ほんまかいなぁ~

たくさんの訪問、ポチ、本当にありがとうございます
ルークの快気祝い、そしてブログ村の再出発として
皆さんの温かいポチ有難くいただきます
これからは無理のない程度で構いません
たま~にお暇な時に覗いて下さい、宜しくお願い致します


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
こんにちは
昨夜深夜3時過ぎでした・・・
突然ルークから遊んでとお誘いが

ママ、もう若くないんだから勘弁してよ~
そんな言葉は届く訳もなく・・・
結局1時間お付き合いして寝不足です

ルークはフカフカのお布団の上でマッタリしています
DVC00322 (5)
暑いからお布団しまいたいのにさぁー
はいはい、邪魔しませんよ
食欲はいつもの半分くらい復活してきました
食いしん坊で意地汚いルークにはまだ戻っていませんが
明日には戻るかな~と


ご挨拶
ブログ村のランキングをずっとお休みしていましたが
今日から復活することにしました

ルークちゃんのブログ探しました
と声をいただいたり・・・
ルークちゃんのブログが励みになっています
と嬉しい声などなど・・・
こんなブログに優しい言葉を本当にありがとうございます
何よりも沢山のお友達と結びつけてくれたブログ村です
ルークの最後はずっと支えて来て下さった皆さんに見送って欲しい
そう考え復活することにしました

あっ!でもルークはまだまだ元気ですので
もしかしたら2.3年お付き合い頂くかも知れません
お時間がある時にルークを思い出して覗きに来て下さると嬉しいです
これからも宜しくお願い致します


鍵なしのコメントだけお返事をさせて頂きました
遅くなりましたが宜しくお願い致します



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
画・まりんかるたまりん飼い主さん 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
やっぱりルークはビーグルですね
[広告] VPS

まだ、手であげないと食べませんが食欲が出てきました
食いしん坊のビーグルで良かったと思う瞬間です


可愛い顔も見せてくれています←親バカなルークママ
DVC00307 (5)

何で高熱が出たのに病院に連れて行かないの?
そう思われる方も多いと思います
もちろん病院に行けば熱を下げる為の点滴、吐き止め
と色々な処置をしてくれるでしょう
でも、ルークは病院が大嫌いです、母と離れるのも好みません
本当に危ないと思うとき、抗がん剤治療のとき
病院に行くのはこの時だけと決めています

ルークはストレスを抱えてしまうタイプなので
病院の回数を最小限にすることによって
元気を保ってるそんな気もします


普段の検査も必要最小限にしています
保険に加入していない我家は検査、検査と言われると
検査だけで破産してしまうからです
抗がん剤が有効なうちは一度でも多くの治療を望んでいます
その為にはとてもお金がかかります
キレイごとだけでは治療は出来ません
悲しいけれど現実でもあります

愛する愛犬の為にも保険加入は必要なことです
後で後悔しない為にも加入を検討されるのをおススメします


でもね、可愛い顔を見たら我が家に出来る限りのことをしたい
DVC00304 (5)
そう頑張ってしまうのも事実ですよ


抗がん剤治療を選ばなくても、最期まで一緒に過ごし見送ってあげる
これも愛犬にとって幸せなことだと思います
ルークは我が家を選んできてくれた大切な仔です
愛情を持って最後まで一緒に過ごしたいと思います


熱も39度になりました
あと少しで普段の煩い?ルークに戻ってくれるはずです

訪問、コメントありがとうございます
お返事はもう少し待ってって下さい
またお時間がある時に覗いて下さると嬉しいです
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
熱が少しづつ下がってきました
40度以上あった熱がやっと39度台に・・・
DVC00298 (5)
少し食べ物を口にして安心しても全部もどしてしまうので
何もしてあげられず、ただ隣で撫でて見守ることしか出来ない無力の母です

今、茹でた豚肉、鶏肉を口元に持っていくと、少しだけ食べてくれました
吐かずにいてくれることを願います

お腹も満たされて少し安心したようでルークは横になっています
このまま寝てくれるかな・・・

ルークのことを心配して訪問して下さった皆さん
本当にありがとうございます
そして温かいコメント感謝しています
皆さんの優しい気持ちがルークと母の励みになっています

熱が下がり元気になったら又報告します
お時間がある時に覗いて下さると嬉しいです
では、おやすみなさい 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨夜から布団とトイレを何度も行き来し、呆然としているルーク
[広告] VPS


オシッコやうんちをしたくても力が入らないみたいです
朝にはフラフラしながらもうんちをしてくれて
昼過ぎには、やっとオシッコもしてくれました
トイレが済んでからはスッキリしたのか少し落ち着いています

午前中には昨夜少しだけ食べてくれたご飯をもどし
午後に茹でた鶏肉を口元に持っていきましたが受付けません

熱は41度
今迄と同じケースなら明日には少しづつ楽になってくれると思います
ただ、いつまでも同じケースが続くとは限らないので安心は出来ません

フラフラ起き上がりながらも、休んでいてくれているので私も少し休めます
DVC00282 (5)
私の枕で寝ています、あと少しだからね、頑張れ~!
きっと明日にはご飯食べれるよ
ルーク美味しいうまうま食べようね

訪問、コメントありがとうございます
皆さんのブログには落ち着いたら遊びにいかせていただきます
どうぞ宜しくお願い致します 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
