愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
エピルビシンは辛い抗がん剤のようです
ご飯もまったく食べません
元気もありません
ルーク辛い思いをさせてごめんね
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
   可愛い愛犬ルーク
Collage+2013-03-30+23_28_26_convert_20130330234923.png
                                 ネネ姉より愛をこめて

抗がん剤治療を始めて1年と7カ月が経ちました
闘病生活は精神的にも金銭的にもとても大変です
(闘病生活をしている飼い主さんご苦労さま

大切な家族の為に出来る限りのことをしたい
そして苦しみや痛みから守ること
それが飼い主の役目だと思っています
その為には辛い決断も必要な時があるでしょう
どんな時もママは笑顔で頑張るよ

だからルークママからのお願いです
車の中と病院でもう少しだけいい仔にしてね
お願いだよ

ルークいつも真っ直ぐな愛をありがとう
ルークとの日々がずっとずっと続きますように


訪問ありがとうございます
これからもルークを見守って下さると嬉しいです
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
やっと・・・
お昼過ぎに起きだして
ご飯を食べてくれました
今はママに寄り添い寝ています

ルークのご飯はこんなにテンコ盛りです
DVC00904 (4)
今日のご飯
キャベツ
人参
大根

高野豆腐
昆布
納豆
熊本産馬肉荒挽きパラパラミンチ
13種類のきのこエキス
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
オメガ3フィッシュオイル

DVC00903 (4)DVC00901 (4)
DVC00902 (6)DVC00897 (3)
ご飯に必ず入れるもの
高野豆腐
納豆
昆布

13種類のきのこエキス
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
オメガ3フィッシュオイル(一日1粒)

こんな感じのご飯を毎日3食モリモリ食べています
DVC00905 (3)
まだまだ副作用が心配ですが・・・
食いしん坊で本当に良かった
ルークは強い子です
まだまだ頑張ってくれると信じています
また元気な画像が載せれたらと思います

ルークを見守って下さり
ありがとうございます

 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
17回目の抗がん剤(再燃後)は無事に終えることが出来ました
DVC00892 (5)
初めての抗がん剤エピルビシン・・・
深夜0時過ぎた頃からでしょうか
ルークの体は早くも戸惑い始めています

とてもとても心配です
神様、頑張ってるルークを守って下さい
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
お久しぶりです
ルークはとても元気に過ごしています

今日はお天気が良かったのでDパークに行ってきました
DVC00880+(5)_convert_20130328194427.jpg
桜も満開です

まだまだ見頃です
DVC00890+(3)_convert_20130328195251.jpg
明日は17回目抗がん剤(再燃後)の予定ですが
お天気も良さそうだし病院の前にDパークでお散歩しようねぇ

遅くなりましたが16回目抗がん剤(再燃後)の詳細です

血液検査結果3月18日
白血球数153(正常値60~170)
赤血球数601(正常値550~850)
ヘモグロビン11.8(正常値12~18)
ヘマトクリット38.1(正常値37~55)
MCV63.4(正常値66~77)
MCH19.6(正常値19.9~24.5)
MCHC31(正常値32~36)
血小板58.3(正常値20~50)
好中球11934

体重10.6kg

下顎 L・1.8㎝→0.9㎝→1.0cm→1.3㎝→1.5㎝→1.4㎝
    R・1.5㎝→0.9㎝→1.0㎝→1.4㎝→1.3㎝→1.7㎝
浅頚 L・触れない→触れない→触れない→触れない→1.2㎝→1.0㎝
    R・1.3㎝→触れない→触れない→触れない→1.5㎝→1.6㎝
膝窩 L・0.8㎝→触れない→0.5㎝→0.8㎝→0.8㎝→1.2㎝ 
    R・0.8㎝→0.5㎝→0.5㎝→0.7㎝→0.9㎝→1.2㎝

ビンクリスチン(オンコビン)0.65㎎/㎡

診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査2000円
留置設置2500円
注射・点滴7200円
処方料1日100円×10日分=1000円
内服薬1錠50円(チラーヂン)50円×10=500円
小計14800円
外税740円
合計15540円


元気が無い日(疲れてる感じ)が数日ありましたが
強い副作用は無く比較的元気に過ごせました
もうビンクリスチンには以前のように腫れを小さくする効力はありません
でも現状維持としてまだまだ使うことが出来ます
明日は初めての抗がん剤エピルビシンを投与する予定です


ルークは闘病中に思えないほど元気です
[広告] VPS

来週4月6日(土)はDパークでビーグルのオフ会があります
ルークはオフ会には参加はしません
シェリーちゃん、LAVIEちゃん、はるちゃん、茶々丸くんが参加をするので
皆に逢いにDパークに遊びに行く予定です
煩いのでビックリすると思います・・・引かないで下さいね
宜しくお願いしま~す

訪問ありがとうございます
お友達のブログに訪問出来ずにごめんなさい
ルークとの時間、ブログの更新を優先させていただいています
自分勝手なブログですがルークを見守って下さると嬉しいです
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
16回目の抗がん剤が終わったばかりで(昨日)・・・どうかな?
と思いましたが最高なお天気だったしね
ルークとDパークに繰り出しました

車用に新調したベーグルベットネオシートカバーおススメですよ
DVC00815 (5)
後席でワンワンと煩いので前席に移動~!
あれ全然静かになりません
真横だから前より煩くなってるかも~

ランにビーグル君がいました~!とってもいい仔ですよ
DVC00810 (5)
アトム君ですちょっとルークの若い頃に似てますよ

ツーショットも撮りました(ツーショットって言わないかぁ~
DVC00814+(3)_convert_20130319225343.jpg
アトム君3歳若い!ルーク10歳!顔が真っ白だわ
老いたってずっとママの可愛い仔だよ~
アトム君ママ~!また遊んで下さい

Dパークの帰りに寄り道しました
DVC00821 (5)
ずっと気になってたケーキ屋さんです
母はパン屋とケーキ屋さんには煩いですよ~←食べログで口コミもしてま~す

ロビパパさんのおススメもあって買っちゃいました
DVC00825 (6)
実は今日☆娘の23歳の誕生日で~す
年を取るはずですねっ←かなりのオバハンです

娘は明日も仕事だしねっ!今日は簡単に~
DVC00833 (4)
ルーもちょこっとだけ甘いのいただきましたよ

昨日の16回目抗がん剤投与は無事に終わりました
次回(17回目)の抗がん剤は先生の勧めもあり
新しい抗がん剤を投与することになると思います
新たな副作用も心配ですが・・・希望の薬でもあります
詳細は次回の記事に書きとめることにします


訪問ありがとうございます
お友達のブログに訪問出来ずにごめんなさい
メールのお返事も遅くなって本当にすみません
ルークとの時間、ブログの更新を優先させていただいています
自分勝手なブログですが又覗いて下さると嬉しいです

でわ
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
遅くなりましたが3月6日に投与した15回目抗がん剤の詳細です

めっちゃアップのルー
DVC00750 (4)
ママの膝の上に座ってま~す

血液検査結果
白血球数102(正常値60~170)
赤血球数580(正常値550~850)
ヘモグロビン11(正常値12~18)
ヘマトクリット36.8(正常値37~55)
MCV63.4(正常値66~77)
MCH19.0(正常値19.9~24.5)
MCHC29.9(正常値32~36)
血小板49.9(正常値20~50)
好中球8364

体重10.4kg

下顎 L・2.6㎝→1.8㎝→0.9㎝→1.0cm→1.3㎝→1.5㎝
   R・2.0㎝→1.5㎝→0.9㎝→1.0㎝→1.4㎝→1.3㎝
浅頚 L・1.2㎝→触れない→触れない→触れない→触れない→1.2㎝
   R・1.6㎝→1.3㎝→触れない→触れない→触れない→1.5㎝
膝窩 L・1.2㎝→0.8㎝→触れない→0.5㎝→0.8㎝→0.8㎝ 
   R・1.4㎝→0.8㎝→0.5㎝→0.5㎝→0.7㎝→0.9㎝

ピンクリスチン(オンコビン)0.65㎎/㎡

診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査2000円
留置設置2500円
注射・点滴7200円
処方料1日100円100×14日分=1400円
内服薬1錠50円(チラーヂン)50×14日分=700円
小計15400円
外税770円
合計16170円

今回もオンコビンの投与となりました
現状維持の為ですロイナーゼは数回で効かなくなる為
今回(3月6日)は我慢です
今日(3月17日)のルークはかなりリンパの腫れが目立ってきました
明日は抗がん剤投与の予定ですが今の状態だと微妙です
オンコビンで抑えるかロイナーゼを使うか・・・段々と余裕が無くなってきました


そんな暗い我が家に美味しいお届けもの
毎年愛媛の友人がデコポンを送ってくれます
DVC00800 (5)
娘が幼稚園の時のママ友です(長い友人です)

ルーも甘くて大好きです(本場もんは美味しすぎます
DVC00802 (3)
今年は東京で逢えるかな?スカイツリー案内するよ
いつか愛媛にも遊びに行くねぇ~!

ルーは食欲はありますが・・・元気が今ひとつです
明日は病院です!ルークの負担にならない治療が出来たらと思います

訪問ありがとうございます
お友達のブログに訪問出来ずにごめんなさい
メールのお返事も遅くなって本当にごめんなさい
ルークとの時間、ブログの更新を優先させていただいています
自分勝手なブログですが又覗いて下さると嬉しいです
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
