愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
抗癌剤治療につきものの骨髄抑制
前回のロイナーゼ(抗がん剤)は副作用が出にくいと聞いていましたが
またしても白血球が戻りませんでした
DVC00076 (5)
ロイナーゼで副作用が出るのは珍しいそうです
ルークは骨髄が弱くなっていてスムーズに治療をするのが無理そうです
折角ロイナーゼで縮んだリンパ節、一週間後にはどうなっちゃうのかな

暫らくは感染症にならないことを願い
一週間後にリンパの大きさを確認し
次の抗がん剤を決めることになりそうです

ルークは今とっても元気なんです
今日、女医先生に今年いっぱいまでルーは大丈夫ですか?
と尋ねました
女医先生は「そのつもりでいます」って
絶対大丈夫です!と言う答えは聞けませんでした
ルークは今までに特例が無いくらい骨髄が弱いみたいで
今回の結果に先生達もビックリしていました
女医先生も予想外で申し訳ないって・・・

落ち込んでても仕方ないし
ルークの生命力を信じてルーのペースで治療を続けようと思います
1年と2か月もルーは頑張ってくれた!
きっとねっ!物凄く疲れてるはず!
もう止めて欲しい時はママに言ってね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
ルークは元気いっぱいです
今朝もご飯をモリモリ食べて二度寝中

昨夜はお散歩から戻るとテンションが上がり
部屋中を駆け巡っていました
[広告] VPS

最近どんどん狂暴になってるルークです
逢う人逢う人にルーちゃん家の子(健康な子)より元気だわ
まぁ~嬉しいことなんですが・・・やりたい放題、超わがまま
飼い主のモラルが問われます←モラルが無い飼い主さん

皆さんも気をつけて下さいね
病気!病気だからって優しくし過ぎるとモラルの無い子になります
さぁ~今日は病院です!・・・
今日からママは厳しく行きますよ

お友達の皆さんにお願いがあります
ビーグル犬(ジップくん)を探しています(Lavie's Garden♪ブログより)
詳しいこと↑載っていますので覗いて下さいね
どうか皆さんの力を貸して下さい
宜しくお願いします



訪問、コメント、メールありがとうございます
でわ


僕は今日も元気いっぱいだよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
遊びに来てくれてありがとうございます 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
キチンと挨拶もせずに・・・いつの間にか女子会開始
初めてなのに初めてじゃない?そんな感じで始まった女子会
簡単な軽食を作ったんだけど撮るの忘れました
と言うかお見せ出来る料理じゃなかったしね
興味がある方は『ビーグル犬生活 ☆ ブラウンスピード』を覗いて下さい
hiromiさん(ブラウンママ)が記事にしてくれています

ママに抱かれてお昼寝中の16歳ブラウンちゃん
DVC00053 (4)
ブラウンちゃんお昼寝の前はルーク家(狭いけど)を探検したり
目が見えないのにお水を探して飲んだり
賢いブラウンちゃんにルークママはビックリでした

ブラウンママから沢山プレゼントいただきましたよ
DVC00073 (4)
ティッシュケース・ポーチ・お皿全てルーク付です
ずっと大切にします!心のこもったプレゼント嬉しいです
やっぱりルーちゃんカワユイ・・・←ハイ!親バカです
他にも本・おやつ・フードなど沢山ありがとうございます
DVC00061 (4)DVC00063 (6)
次回は手ぶらで来て下さいねっ

新幹線で遊びに来たmickeyママブログを始めた当初からのお友達
写真一枚しかないので・・・また載せちゃいますねっ
DVC00055 (6)
たくさん遊んでくれたのに切れてる写真でごめんなさい

mickeyママから美味しいお土産、可愛いお土産を沢山いただきました
mickeyママ作の羊毛ルークブローチです
DVC00066 (4)
可愛いでしょ器用でビックリしちゃいます

ルークに手作りのおせんべい&マドレーヌ大好きな「うなぎパイ」
DVC00056 (7)DVC00058 (6)
ルークはmickeyママのおせんべいの大ファンです!

食後のデザートも頂きましたよん
DVC00046 (3)DVC00047 (6)
栗のロールケーキ・杏仁&マンゴ、両方とも美味でした
次回は手ぶらでお願いします

また、今度はゆっくり集まりましょ~

お友達の皆さんにお願いがあります
ビーグル犬(ジップくん)を探しています(Lavie's Garden♪ブログより)
詳しいこと↑載っていますので覗いて下さいね
どうか皆さんの力を貸して下さい
宜しくお願いします


訪問、コメントありがとうございます
読み逃げばかりで申し訳ないです
明日は8回目抗がん剤投与の予定です
頑張って行ってきます

でわ


女子会なのに僕参加しちゃったよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
皆さんジップくん探して下さいお願いします
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日はブラウンちゃんとブラウンママ(hiromiさん)
そしてmickeyママ が遊びに来てくれました
DVC00049 (5)
16歳のブラウンちゃん去年から目が見えなくなり耳も聞こえないそうです
でもねっ!ちゃんとおトイレシートにオシッコも出来るし
キレイにおやつも食べましたよ
とってもとっても可愛い女の子です
DVC00051 (6)
ママの腕の中でお昼寝中のブラウンちゃん
ルークは?mickeyママに遊んでもらって超ご機嫌です
mickeyママにメロメロで
DVC00055 (6)
やだ~mickeyママとルークとの写真この一枚だけでした
次回はいっぱい撮りますねぇ~
皆が帰った後は遊び疲れてグッスリ
DVC00064 (7)
手作りのお土産を沢山いただきました
すごく可愛いお土産ばかりです
次回ご紹介したいと思います


訪問、コメントありがとうございます
良かったら又覗いてねっ


でわ



僕楽しかったよ☆また女子会してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
遊びに来てくれてありがとうございます


 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今回の抗がん剤ロイナーゼは凄いです↓超ブレブレ
ルーのコリコリが消えました
DVC00029 (6)
数回で効かなくなってしまう抗がん剤だから
大切に使わないとだね


血液検査の結果
WBC白血球88(正常値60~170)
RBC赤血球570(正常値550~850)
Hbヘモグロビン11.9(正常値12~18)
Htヘマトクリット37.6(正常値37~55)
MCV66(正常値66~77)
MCH20.4(正常値19.9~24.5)
MCHC31.6(正常値32~36)
Plt血小板35.2(正常値20~55)
好中球6336

リンパ節
下顎リンパ節 
右0.5㎝→0.5㎝→1.4㎝→1.7㎝→1.0㎝→1.2㎝→1.5㎝→1.3㎝
左0.8㎝→0.8㎝→1.5㎝→1.8㎝→1.8㎝→1.7㎝→1.7㎝→1.7㎝

膝窩リンパ節 
右1.1㎝→0.6㎝→0.8㎝→1.4㎝→0.8㎝→1.0㎝→0.9㎝→1.0㎝
左1.3㎝→0.6㎝→0.9㎝→1.3㎝→0.7㎝→1.1㎝→1.2㎝→0.9㎝


診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査2000円
注射・点滴1200円ポララミン
注射・点滴7000円ロイナーゼ
処方料100×14=1400
内服薬700円(14日分)
内服薬500円(5日分)
小計14400円
外税720円
合計15120円


次回の治療
今回ロイナーゼでリンパ節が小さくなったので(ママが触った感じでね)
次回以降はオンコビン0.6㎎/㎡を2週間に1回投与して
今の状態を維持してゆく
たぶん今の感じだとそうなると思います
しばらく癌さん大人しくしててねっ

DVC00027 (6)
明日はブログのお友達が遊びに来ます
ブラウンちゃん(ビーグル)も遊びに来てくれるんだよ
すごく楽しみです
お掃除どうしたかって?それが全然してないの
明日早起きして頑張ります
あとねっ超簡単ランチを作る予定です
簡単なのに失敗したらどうしよう

訪問、コメントありがとうございます
今日はこの辺で失礼します

でわ



明日僕のお友達が来るんだよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
遊びに来てくれてありがとうございます
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
娘がこたつが欲しいって言っても
ずっと拒否してたのに~


昨年12月我家にこたつが仲間入り
DVC00783.jpgDVC00788.jpg
長年使っていた大きなダイニングテーブルも小さいさなものに変更
以前のダイニングテーブルもお気に入りでしたが(超大きい)
こたつを置くために苦衷の決断で処分しました
そしたら今度のテーブルは小さいし~
狭いながらも楽しい我が家



こたつを置く前はこんな感じでした節電の夜は真っ暗で怖かったなぁ
DVC00005_convert_20121026164717.jpgDVC00390_convert_20121026165758.jpg
皆さんのお家は計画停電ありましたか?
夜の計画停電は信号まで消えて真っ暗闇でした



なんて言っても築23年の我家あちこち痛んでいます
たまに自分でペンキを塗ったりしてますが・・・
そろそろお風呂やキッチンは換え時かもです
だれか安くてセンスの良い業者さん知りませんか?
リフォームを真剣に考えています(リアル過ぎてすみません)



ルーはこたつが大好きなので購入して本当に良かったです
DVC00118 (3)DVC00139 (2)
因みに娘も大喜びでしたもちろん私も大喜びです
まったり、ぬくぬく、気持ちいい
あぁ・・・ダメな人間になってしまうようで怖い


明後日(日曜)はブログで知り合ったお友達が遊びに来てくれます
やばい・・・お掃除しないとゴミ屋敷だし
ちょっとだけお掃除頑張ろう
遊びに来てくれた様子を又覗きにきてね
宜しくです



訪問、コメントありがとうございます
これから夜のお散歩に行ってきま~す

でわ



狭いけど皆もうちに遊びにおいでよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
遊びに来てくれてありがとうございます
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
絶好調なルーク超元気いっぱいです
DVC00041+(5)_convert_20121025194100.jpg
今のところ初抗がん剤の副作用も無く、食欲もあります

元気過ぎるルーク
[広告] VPS

音量OFFで見て下さいねっ

訪問、コメントありがとうございます
皆さんの応援に励ませれています

毎日楽しく過ごす!それが一番だよね
闘病中のワンちゃん、ネコちゃんファイト~
でわ


今日はママといっぱい遊んだよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
遊びに来てくれてありがとうございます
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
