愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
たくさんの情報ありがとうございました!
愛犬の為に悩み選んだフードだと思います
惜しみなく教えて下さったことに感謝します<(_ _)>

こーたんママさんニュートロシュプレモ
レビンママさんワンズデリ
◯◯◯ママさんブラックウッドナチュラルハーベスト
◯◯◯◯さん亀フード
まりん飼い主さんカルシウム、マルチビタミンオメガ3系油脂
ゆんさんヒルズn/d缶、D-フラクション
tokoさん健康一番ケイズマイスターハッピーラブきのこエキス
hiromiさん花びらたけ
クックのママ水素水キヨラビ

他にも☆
キャラメルママさんケンのねねさんFake~さん、mickeyママさん、
食欲がなくなった時の食べさせ方
手作りごはんの大切さ
好きなものを食べさせて免疫力アップ
などなど・・・
無知な私には勉強になることばかり
本当にありがとうございました<(_ _)>

栄養的に不安もありますが・・・
やはり手作りご飯も続けて行きたいと思います
好きなものを食べて免疫力アップ
・・・私はそう信じたいです!!!
もちろん教えていただいたフード全部試したいです
ルーの好みもあるのでルーに決めて貰います

早速注文したのが健康一番ワンズデリ(先ずは無料サンプル)、
水素水キヨラビ
他にも気になるものばかり悩みます

以前からルーに与えているものは
D-フラクション、フィッシュオイル、野草と酵素のフルーツ粉末イミュニティプラス
などです

ずっとさぼっていた『愛情ご飯』『愛情おやつ』復活しようっと

フード選びで悩んでる飼い主さん
今回教えていただいたフードはどれも良いものばかりです
もしフードで悩んでる方がいたら参考にする価値ありです
愛犬にあったフードが見つかりますように(^O^)/

美味しいもの食べると元気になる
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
担当の獣医さんから検査結果の電話をいただきました
5月上旬の検査時は
T4、0.3未満(標準0.6~2.9)だったのが
今回の検査結果で
T4、1.8(標準0.6~2.9)標準値になりました
チラーヂン効果は凄いですね

闘病中なのに代謝が良くなったお陰で元気モリモリです
体重も12㌔→10㌔に落ちました
今思うと体重が増加してきたころから
甲状腺機能低下症になっていたのかも知れません
4年くらい前までは8~9㌔とスリム犬ルークだったんですよ
よく散歩中にいい身体してるねっ
って褒められました(ママじゃないですよ!ルークです)
あとはグリグリが大きくならないことを祈りたいママです

今日はルークと母の家に遊びに行きました(徒歩1時間弱かかります)
DVC00859 (3)
母とルーは仲良しです
DVC00860 (3)
寛いでいるように見えますが・・・
実は1時間ホリホリしてたんですよ
[広告] VPS

母は笑いながら呆れてました
元気が一番だからママはいいけどね
母はムートンの心配、私はルーの肉球の心配をしてました
(二人の会話が・・・聞き流して下さいね)
DVC00862 (3)
ホリホリ疲れのルーです


そうそう!
月曜日にパソコンを修理に出したんですが
今日午前中に修理完了で届きました
もちろん無料ですよ
3か月で壊れてガッカリでしたが・・・
無事に戻ってきてくれて良かったです
今度壊れたら・・・暴れちゃうよ

今夜からお返事書いて(頑張ります)
皆さんのブログに少しづつ遊びにいかせていただきま~す(頑張ります)
宜しくお願い致します

遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 




ドックデプトでスカイツリー限定の洋服とトートバッグを買ってきました
両方とも電話でお取り置きしていました
ルークは約10㌔ですがLサイズでピッタリでしたよ
可愛いでしょ

携帯から更新なので独り言のブログになってます
パソコン無いと不便だねぇ~
 
関連記事

 

 

 

 

3月中旬に購入したばかりのパソコンが壊れました
修理に一週間くらいかかりそうです

フードの記事は先になりそうです
色々頼もうと思ってたのに…
しばらくは携帯での更新になります

あぁ~
バックアップしとけば良かった
パソコン無いと不便だなあ
 
関連記事

 

 

 

 
『教えて下さい』に沢山の情報ありがとうございました
次の記事では皆さんから教えていただいた
おススメフードを紹介出来たらと考えています
フード選びは皆さん悩むところでもありますし
愛犬に合った食事って本当に難しいですね

ルークに秘密のコロコロ(ドレナージュローラー)をしてみました
[広告] VPS

ママやめて・・・
ルーめっちゃめっちゃ嫌がってるよね(>_<)

シワシワなママにも効き目なし・・・
もしかして?シワが出来てからじゃ~
もぉ遅かった?

だれかシワ消して下さい(;一_一)

ママ!シワは女の勲章だよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今朝は強い雨です
ネネが早番なので4時半起きでした
ルーも珍しく早起きしてご飯をすませました

ルーの寝起き(#^.^#)
[広告] VPS

フットワークいいねぇ~

皆さんにお願いがあります
愛犬のご飯のこと教えて下さい
宜しくお願いします

ご飯は何をあげてますか?
ご飯の中に酵素やハーブ、ビタミンなど入れてますか?
おススメのフードありますか?
それはどこで購入されてますか?

今ルークのご飯で悩んでいて
手作り御飯だとどんなに注意しても
栄養が偏ってしまって・・・
安心できるフードを探しています
出来れば手作り御飯とフード半々を考えています

皆さんの拘りご飯を教えていただけませんか
おやつのおススメなども教えて下さると嬉しいです
宜しくお願いします<(_ _)>

まだハッキリ再燃と決まった訳じゃないのに
心温かいコメントありがとうございました
今朝も残さずご飯を食べてくれ
ただいま二度寝中です
雨止んで午後には散歩行けるかな?

『初エントリー』にコメントを下さった
chokomamaさん辛いのにルーの為にありがとうございました
今年2月に悪性リンパ腫だと診断をされたchokoちゃん
抗がん剤治療をはじめたのに殆ど効果が無かったこと
悲しく辛かったことと思います
病気だと解ってからの2か月とても貴重な時間でしたね
4月に虹の橋に旅立ったchokoちゃん
大好きな家族と遠く離れてしまったけれど
また必ず逢えるからね
それまで虹の橋で遊んで待ってってね

ルーと同じ病気のワンちゃん
色々な病気と闘ってるワンちゃん
そしてワンちゃんの飼い主さん
どんな治療を選んでも間違いなんてありません
後悔をしないように最後の日まで抱きしめてあげたいですね


ママに抱きしめられると苦しいんだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日は検診の日でした
チラージンを服用して約1か月
先ずは甲状腺の検査をしました
(検査結果は後日です)
DVC00822 (3)
そして女医先生の触診
下顎と膝窩のリンパの腫れは
完全寛解した状態のときと変わっていません
(元気な仔でも多少の腫れはあるそうです)

でも今回は新たに右浅顎リンパ節が触知できる大きさに
本当は細胞診をするべきなのかも知れません
再燃?だとしても同じ治療をすることになるので
繰り返し確認、確認などの検査はしないつもりでいます
ルークは皮膚が弱いので炎症からリンパが腫れる場合もあるし・・・

普通なら次回の検診は1か月後ですが
2週間後にもう一度触診させて下さい
と女医先生
その前に腫れが酷くなったら
すぐ連れて来てくださいね
って・・・
んんん・・・
覚悟はしてたけど・・・
やっぱり落ち込む

今はすごく元気だし
食欲もあるし
まだまだ大丈夫って思うけれど
悪性リンパ腫と診断されて10か月
色々考える時がきたのかな

出来るだけルーが苦しまないこと
そして一日でも笑顔で過ごせるように
ママ頑張るからね
大丈夫!何があってももう怯みません
だってルーを最後まで支えなきゃいけないし
色々決断しなきゃいけないし
泣いてばかりはいられない
母は強し・・・だね

ルー後少しだけ悪戯、やんちゃ頑張って
ママのお願いだよ


診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査4200円(甲状腺)
処方料100×21日=2100円
チラーヂン1050円
小計8950円
外税447円
合計9397円


訪問、コメントありがとうございます
ルーと私の力になっています
皆さんのブログにもお邪魔しています
(読み逃げでごめんなさい

僕☆病気になんて負けないよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
