愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日はお天気良かった~
DVC00586 (2)luke.jpg
ミミーママから誘われてレイ◯タウンに行って来ました~

ミミーちゃん・なっちゃん・ルーク
DVC00590 (2)DVC00594 (2)
今日のルーは良い仔じゃ~ありませんでした
ママの足にぶら下がり腰をフリフリするし・・・ママの足は傷だらけ
でもお出掛け出来て楽しかった~ミミーママいつもありがとう


ルーも疲れたのか可愛い顔でグッスリ
DVC00603 (2)
もぉーママの足でフリフリしないでね・・・
今日も元気でいてくれてありがとう

ダイエットの記事は後程UPします
ダイエットのお仲間さん&興味がある方はまた来て下さい



ルー行くよ~ネネ待って~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村ありがとうございます 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日も雨です
ルーは朝食後コタツで丸くなっています
暑くなると出てきて涼んだらまた入る・・・とっても忙しそう

今朝のルーご飯&ママのブランチ
DVC00577 (2)DVC00579 (2)
ルーは朝なかなか起きませんが御飯は自らモグモグゴックン
ママは相変わらず変わり映えしないブランチ
トマトスープは野菜もたっぷり取れるし便利なんですよね(簡単だし
ダイエットには絶対のメニューだワン
皆さんは一人でのウチご飯どんなものを食べますか?
私はついつい手抜き御飯の毎日です

本日の体重
寝起き(4/18より)-1.4㌔
ブランチ前(4/18より)-1.6㌔
ブランチ後(4/18より)-1.3㌔




昨夜のルーご飯&ママのご飯
DVC00574 (2)DVC00576 (2)
ルーは元気よく完食           ママも頂きました、ご馳走さまです

食生活まる見えでちょっぴり恥ずかしいママですが
見られて無いと・・・間違いを起こしそうなので・・・
昨夜はコロッケを思いとどまりブリの照り焼きにしました
スイーツが食べれない不満からか南瓜のサラダを作ってしまいました
サラダ・・・決してスイーツじゃ~ありません
自分に・・・あまあまママ

昨夜の体重
夕方(4/18より)-1.5㌔
就寝前(4/18より)-800㌘



ダイエット中の皆さんは順調ですか?
お酒をやめた方、週末だけにした方
皆さん頑張ってますね~!
すぐには結果が出ませんが諦めずにコツコツ
誘惑に負けないように頑張りましょ~!
どんな時でもお腹に力を入れてギュッと絞りましょ~!
時間があったらキッチンでもトイレでもストレッチ
弛んだお肉を絞りましょ~!(私だけ?

嬉しい報告お待ちしてます


5月末迄の
ルークとの日々(4/18開始マイナス5㌔目標)ルークママ
現在-1.3㌔

ケンという名のビーグル犬のお話し(4/19開始マイナス3㌔目標)ケンのねねさん
現在+300㌘

ビーグル犬生活 ☆ ブラウンスピード(4/20開始マイナス3㌔目標) hiromiさん
現在-1㌔

みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ(4/20開始マイナス3㌔目標)mimiさん
現在-0.2㌔

☆僕らは陽気なびーぐるず☆ (4/21開始マイナス3㌔目標)レビンママ
現在±0

びすこ日記(4/21開始マイナス3㌔目標)びすこママ
現在±0


ルーちゃん眠いとこ悪いけど・・・皆を応援してね
DVC00456 (2)


仲良しの兄妹を応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
足取り軽くルーは行く~         クンクンと探しもの? 
DVC00562 (2)DVC00560 (2)


今朝のルーご飯&ママのご飯(お恥ずかしい
DVC00567 (2)DVC00570 (2)
ルーは食欲がないのか中々食べませんでした    ママは食べたけどね
本日の体重
(4/18より)寝起き-1.4㌔
(4/18より)ご飯後-1.1㌔
(4/18より)夕方-1.5㌔



ずっと食べないから手であげたよ食べた食べた
DVC00571 (2)
ルー甘えん坊さんだなぁ~


昨夜のルーご飯&ママのご飯
DVC00564 (2)DVC00566 (2)
どう見てもルーのご飯の方がゴージャスね朝食のトマトスープにご飯を入れて
最近のママのご飯・・・質素だね・・・とネネ
そっ、そんなこと無いけどね 食べたいもの食べてるし
昨日の体重
(4/18より)夕方-1.2㌔
(4/18より)就寝前-900㌘



間食はしなくても平気になってきたみたい
お菓子やスイーツを見ても冷静で居られるし
ただ今夜夕飯にコロッケ食べちゃうかも~

皆はどうしてるかしら?美味しいもの食べてるかな?
少しづつ焦らず頑張りましょ~


ルークとの日々(4/18開始マイナス5㌔目標)ルークママ
現在-1.5㌔

ケンという名のビーグル犬のお話し(4/19開始マイナス3㌔目標)ケンのねねさん
現在+300㌘

ビーグル犬生活 ☆ ブラウンスピード(4/20開始マイナス3㌔目標) hiromiさん
現在±0

みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ(4/20開始マイナス3㌔目標)mimiさん
現在±0

☆僕らは陽気なびーぐるず☆ (4/21開始マイナス3㌔目標)レビンママ
現在±0

びすこ日記(4/21開始マイナス3㌔目標)びすこママ
現在±0

ママの独り言
芸能人はグリーンスムージー・・・カービィダンス・・・
芸能人じゃないけど気になるママ
塩麹は毎日使ってるけどねっ
夕飯食べたら太りそう



ルーを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
すっかりお散歩が日課になって来たルーです
DVC00548 (2)
でも30分が限度かな途中で帰りたがるしね

ルーの本日の朝ごはん&ママのブランチで~す
DVC00556 (2)DVC00557 (2)
ルーは食欲バッチリなので完食パニーニやグリルサンドが大好きなママです
痩せる気あるの?やる気あるの?
そんな非難を浴びそうなメニューですが・・・
必ず痩せますよ~
(4/18体重より)朝(寝起き)-1.7㌔
(4/18体重より)ブランチ後-1㌔


昨日のルーとママの夕食
DVC00549 (2)DVC00552 (2)
ルーあっという間に完食ママはうどんにしました(炭水化物やめれませ~ん

もしかしてお気づきですか?
ルーママは一日2食なの?
それってダイエットに良くないんじゃない?
ママもそう思いますが・・・ランチはたまにしか食べません
そのかわり甘~いスイーツを食べたりして太ってきたママ(間食ですね)
スイーツとお菓子を封印したので絶対痩せるはず?です
(4/18体重より)就寝前の体重-700㌘


ルーは興味なさそうですね
DVC00555 (2)
痩せてナイスバディーになったら興味でるかな

嬉しいお知らせで~す
ダイエット参加者が2名増えました

ルークとの日々(4/18開始マイナス5㌔目標)ルークママ
現在-1㌔

ケンという名のビーグル犬のお話し(4/19開始マイナス3㌔目標)ケンのねねさん
現在+300㌘

ビーグル犬生活 ☆ ブラウンスピード(4/20開始マイナス3㌔目標) hiromiさん
現在±0

みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ(4/20開始マイナス3㌔目標)mimiさん
現在±0

☆僕らは陽気なびーぐるず☆ (4/21開始マイナス3㌔目標)レビンママ
現在±0

びすこ日記(4/21開始マイナス3㌔目標)びすこママ
現在
皆さん毎日体重計に乗ることを日課にしましょ
私は一日5.6回乗ってますよ
お暇な時に体重報告も忘れずにお願いします
情報交換も宜しくお願いします
来月末まで目標に向かって頑張りましょ


プチプチ情報
ご飯の前に枝豆を食べる(冷凍の枝豆一袋くらい食べても平気みたいですよ)
ご飯の前に果物を食べる(私がしてます)
トマト料理を毎食食べる(大変そうですね)
皆さんには愛犬が居るので散歩もいい運動になりますよね
皆さんからの情報・報告お待ちしてます


ペロッズさんでビヨルキス20%offセールを4月21日~30日の10日間してますよ
ママもルーにハーネスを購入しました
どうせ買うなら安い方がいいですよね

頑張ってるルーを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村ありがとうございます 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日は朝から曇り空ですね
今朝は5時半起きでしたが目覚ましが聞こえず
起きたのが5時40分でした~危なかった~
慌ただしくネネを送り出した後は・・・

のんびり、のんびり・・・ルー随分しわしわだね
DVC00547 (2)
ママもしわしわだけどね

ルーとママの朝ごはん(お恥ずかしい
DVC00544 (2)DVC00545 (2)
ルーは食欲もあり完食してくれました
もちろんママも完食です食事はいつも果物から食べています
今朝は(4/18より)-500㌘でした
お昼も同じ-500㌘(実は便秘気味です


昨夜のルーとママの夕食もup
DVC00541 (2)DVC00542 (2)
ルーは完食してくれました
ママもダイエット中ですが大好きなご飯はいただきました~
そのかわり食後の甘いものやめました
お菓子も我慢しています(袋を開けると全部食べちゃうし
ダイエットは自分との戦いですね

ダイエット参加者募集の呼び掛けで3名の方が仲間入りしてくれました
ケンという名のビーグル犬のお話しケンのねねさん
ビーグル犬生活 ☆ ブラウンスピード hiromiさん
みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?mimiさん

皆さん5月末までに3㌔減目標です
そして私ルーママは5㌔減目標です
まだまだ募集してますので参加して下さいね

因みに私が最近していることですが・・・
髪を乾かすとき(ドライヤー)は立って片足でしています
お腹に力を入れて意識して過ごしています
寝る前のストレッチ&気が向いたらストレッチ
ルーのOKが出たら散歩をしています
お水をいっぱい飲む!お腹空いても飲む!

皆さん何かイイ情報があったら教えて下さい
迷える子羊に愛の手を・・・

最後にルーの散歩
DVC00536 (2)
気になるけど・・・怖がりなワンコ同士・・・最後まで挨拶出来ませんでした


元気で頑張ってるルーを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村ありがとうございます
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
えぇ~毎朝こんなにテンション高いの?
そうなんです
家の中では活発なビーグル犬です
[広告] VPS

一日に3回程ジャンプをしたがります
結構な運動量ですよね?
ルーの大好きな家遊びの紹介でした
ルー今日も元気で居てくれてありがとう

さてさて意外と反応がありましたママの願掛けダイエット
無反応じゃなくて嬉しかったです
そこで『ルーママと一緒にダイエット』を企画してみました ←この人マジ
参加者ゼロだとちと寂しいけど・・・
その時は現実逃避せず一人で頑張ります

参加してくれる方(気軽にどうぞ
①今の体重からマイナス目標を立てる(5月末までの目標です)
私はマイナス5キロ目標です
②お互いのブログの記事かコメント欄(ルーのブログ)などで随一報告し合いましょう
一緒にナイスバディーを目指しましょ
難しいことは何にもありません
(びすこママ、hiromiさん、レビンママ、マドレーヌさん、番茶さん一緒にどうですか?)
これを機に痩せましょ~


本日のルーとママの朝食
DVC00527 (2)DVC00526 (2)
かなりの手抜き御飯ですが・・・なるべくupしたいと思います
本日の体重(4/18より)-400㌘減(朝)

今のルーママの状況をお知らせしときます
DVC00528.jpgDVC00530.jpg
殆どのGパンが太ももピッチピッチ、チャックが閉まりません
これじゃ~着れる洋服がないじゃん
(ココだけの話し上半身なんてブヨブヨ・・・お見せできないのが残念
買う道より痩せる道を迷わず選び進むことにします(←ケチ
5月末にはGパンが穿けますように


遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
画・まりん飼い主さん
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
いいお天気でしたね~
ルーを散歩に誘ったらめっちゃ喜んだので
慌てて行って来ました
[広告] VPS

まだ少しだけ咲いてましたよ
途中で何度も動かなくなったりしましたが
30分くらい散歩を楽しみました

小学生の子供たちに可愛い可愛い(Tシャツが?)
とめっちゃくっちゃにされてたけど
尻尾フリフリして喜んでたルー偉いねっ
ルー今日も元気で居てくれてありがとう

私ごとですが・・・
ルーが病気になってから5キロ(完全に運動不足のママ)
この1年で7キロどんどん体重が増加しています(食べすぎじゃん
元々骨太なので・・・体重以上にデブって見えます(言い訳)
そんなママが決意
5月末までに願掛けで5キロ減することをココに誓います
私のことなど興味ないと思いますが・・・
記事の最後に今日の体重から+-◯㌔?◯㌘?と記載します
+にならないように頑張りま~す
願掛けなので必ず遣り遂げます


遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
画・まりん飼い主さん 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
