愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
ルーはホームドクターの所では治療が出来ない為
紹介された癌の専門病院で治療をしています(車で1時間20分位かかります)
たぶん、通いたくても通院出来ない方からしてみれば
何の不満があるの?って思うかも知れません

以前やっとの思いで決断し、
骨髄検査はしたくないと、病院で話しをしたら
積極的に治療が出来ないなら、もう治療する意味が無い
って言われました
それは、病院の言う通りにしないなら
もう来なくていいって事でした
飼い主が治療方針を選べると思っていましたが
ココで治療する限り・・・
病院で言われたことに首は振れない感じなのです
病院柄、仕方がないことのだと思います

私が思っていた治療とは程遠く・・・
ルーにも、かなりの負担をかけています

今回、同じ病気の子を持つママさんのご厚意により
病院を紹介していただけたので(町の動物病院です)
一度セカンドオピニオンに行こうと思っています
ただ、そちらは距離的にかなり遠いいので
治療をすることになったら無理があるかも知れません

同じ病気で治療をしている飼い主さん、
もしくは、いい先生を知ってる飼い主さん
どうか、病院を紹介して下さいませんか?
病院のことは諦めかけていましたが・・・
これから、まだまだ続く治療です
出来れば無理のない治療をして
抗がん剤に負けて倒れる事だけは避けたい
そう思っています

東京(練馬・豊島・板橋・北)
埼玉(さいたま市・蕨・川口・戸田・朝霞・和光)
上記以外の地域でも構いません
どうか、皆さんの力を貸して下さい
宜しくお願いします

003_convert_20111030131017.jpg
いつもの散歩コースです 尻尾下がってる

コメントのお返事遅くなってしまい
ごめんなさい
お返事は必ずしますので許して下さいね


こんなルーですが応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
2011/10/26 今度こそ7回目抗がん剤投与
心配していた分葉核好中球は23日2000⇒26日9017に増加(正常値3600~13100)
ヘマトクリットは6日18.6⇒13日21.7⇒23日27.9⇒26日⇒28.6(正常値37.0~55.0)
と徐々に増加しています
今回は7回目抗がん剤投与を予定通り終えることが出来ました

年齢のせいなのか?私から見た感じでは最近元気がありません
寝て過ごす時間が増え
以前に増して肌の黒ずみが目立ってきました
毛の生えてる所は目立ちませんが
剃ってしまった箇所は肌が露わになっているので痛々しく感じます
画像を載せますが、かなり酷い画像なので・・・
見たくない方はスル―して下さいね!!!

画像ですが治療の記録として残すつもりです
宜しくお願いします


006_20111028180038.jpg

先ずは目の周り、口の周りの黒ずみが濃くなりました

010_20111028180334.jpg

首の横の剃られたところ・・・シミも濃くなり毛が中々はえません

007_20111028180533.jpg

後ろ足ですが、4本足とも剃ってあるので、このような状態です

009_20111028180756.jpg

お腹の剃ってある部分が一番目立ちます!
剃った時はシミ一つ無い肌色でしたが、今はこの状態です

008_20111028180934.jpg

毛が生えている所でもシミが透けて見えます

治療前はシミとか全然なかったので、全て抗がん剤の副作用です
痛いとか痒いとか、そんな症状は無いので、それだけは救いです
このような副作用が全てのワンちゃんに出るとは限りません
抗がん剤治療が終わっても治るかも解りません

こんな状態になった時、ルーは治療を望んでいるのだろうか?
と涙しました
私は一日でも長く一緒に居たいと思っていますが・・・
それはルーが苦しまないことが大前提です
もし、これから先ルーが苦しむことがあったなら
途中で止めるのも愛情では無いかと私は思います

診療明細メモ
継続診察料2700円
採血料1100円
全血球検査2700円
静脈留置2100円
投与料3200円
ピンクリスチン1本7600円
処方料1600円
フェログラデュメット錠(鉄剤)60×7=420円
合計21420円


最後まで見てくれた方ありがとうございました
これからも出来る限り頑張っていこうと思います


こんなルーですがポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございました

 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日のルーです

007_20111027223144.jpg

最近ずっとこんな感じ・・・疲れてる感じ

005_20111027223439.jpg

でも!食べることになると、めっちゃめっちゃ反応いいの

006_20111027224557.jpg

食欲はあるし、散歩に誘えば尻尾フリフリするし、大丈夫

9歳で年齢も年齢だし
抗がん剤と病院疲れて当然だよね
では、のんびりさせてあげなきゃー
体力持たないし
ママ一緒に居るだけで幸せだよ~

ただ・・・散歩に行けないママ
かなり丸っこくなってきたのよね(散歩のせい?食べ過ぎ?あっ!歳のせいだ
やだ~こんな時間に小腹空いてきちゃった
ダメダメ・・・ダメ・・・ダメ


頑張ってるルーにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます

 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
「ルーとネネそしてママ」の記事は夜20時前に仕舞わせていただきました
コメントを下さった皆さんありがとうございました

余りに小さすぎて全然解らなかったと思いますが
鮮明に写ってる写真をアップする勇気はありません

今日の7回目抗がん剤投与は無事に終わりました
いつも心配して下さり有難うございます
その記事は改めて書くことにします
宜しくお願い致します

先ほど「ルーとネネそしてママ」の記事にコメントをくれた
レビンママさんメールで少しお話をさせていただけませんか?
ルークのことで相談があります
連絡待っています!宜しくお願い致します!!!

もしレビンママさんと知り合いの方がいましたら
どうかレビンママさんに伝えていただけませんか?
宜しくお願い致します! 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
お散歩に出掛けても、おトイレを済ませると・・・

006_convert_20111025191514.jpg

散歩を拒否して、家に向かって歩き出します

004_20111025192302.jpg

家に戻るとレースのカーテンに包まれて、お昼寝

005_20111025192919.jpg

具合悪いのかな?でも熱ないし・・・まさかイジケテル

022.jpg

ルーおやつだよ~ はやっ Oちゃんに貰った苺と茶々丸ママに貰ったおやつだぁ~
あら!貰いものばかり・・・ルー喜んで食べています!ご馳走様でした

021_20111025194743.jpg

ママも7ワンママさんから頂いたラスクを3枚
やっぱり美味しい!ご馳走様でした

ルーは調子がイマイチなのか?昨日、今日と寝てばかりいます
でも、ご飯とおやつは残さず食べているので・・・
大丈夫であって欲しい!!!
明日は7回目の抗がん剤の日です(再チャレンジ)
明日は大丈夫だとイイケド・・・


こんなルーですがポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます

 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
              お天気おばさんのお天気便り          
         あめファミリー7ワンのワンちゃん達です

025_20111024151732.jpg

みんな凄く可愛いでしょティーカッププードルちゃんが3匹
少しだけ大きいプードルちゃん2匹、ヨーキーちゃん、チワワとプードルのmixちゃん
凄く可愛いので7ワンちゃんのブログ覗いて見て下さい

実は7ワンちゃんの可愛いお洋服は全てママの手作りなんですよ
以前アップした記事で、ネットでルーのお洋服を買うので
教えて欲しいとお願いしたの覚えてますか?

その記事を7ワンママさんが見てくれていて
ルーのお洋服を作ってくれたんです
不器用なルーママには想像がつきませんが・・・
7ワンちゃんの衣装作りだけで大忙しのはずです
その合間に作って送って下さいました~
ママさん、ありがとうございます!
(最近いただき物ばかりで・・・ごめんなさい)


011_20111024154029.jpg

ジッとしてないので上手に撮れません

015_20111024154503.jpg

肥満犬ルーなのでモデル失格ですが・・・肥満でも似合ってますよね

007_20111024154721.jpg

7ワンママありがとー  元気になったら7ワンに逢いに行くよ

016_20111024155301.jpg

お洋服と一緒に届いたのがガト―フェスタハラダのガト―ラスクとホワイトラスク
関東で大人気なんですよ
銀座や新宿、池袋などの百貨店ではいつも皆さん並んで買うんです
何でも!7ワンママさんの話しでは、昔は小さなパン屋さんだったそうです
ラスクがブレークして今では大人気店に
もちろん私も娘も大好きです
7ワンママさん、ご馳走様です

皆さんに良くしていただき
どうやって恩返ししようか・・・
今とても悩んでいます
必ず皆さんに恩返ししますので
少しの間、待ってって下さいね
本当にごめんなさい
そして感謝しています

こんな嬉しいことが、たくさんあるので
明るく、毎日頑張れる気がします
でも・・・着々と私の体重は増加してるのも現実です
これって幸せ太りってことです?よね
ごめんなさい!冗談です


こんなルーですがポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます

   
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
2011/10/13(6回目抗がん剤投与前の全血球検査結果と診断など)
今回実施した検査項目と検査のまとめ
●検体検査所見:体重12.95kg
●心肺聴診異常音なし
●体表リンパ節は正常範囲
●全血球検査CBC:ヘマトクリット21.7%、白血球数11.200、好中球数6.681、
リンパ球数3.213、単球数856、好酸球数0、血小板数939.000
診断
●多中心型リンパ腫、B細胞性、ステージⅤa:完全寛解
●非再生性貧血。鑑別診断として赤血球低形成症、二次性(代謝性疾患、炎症性疾患など)
骨髄異型性症など:改善傾向
今回実施された治療
●シクロフォスファミド(250mg/㎡)を静脈内投与
●リンゲルを200ml皮下投与
今回処方された薬剤
●鉄剤(フェログラデュメットとして50mg)1回目1/2錠を1日1回、食後に経口投与
●抗生剤(バイトリルとして75mg)1回1/2錠を1日1回、食後に経口投与(10月17日より開始、7日分処方)




2011/10/23(7回目抗がん剤投与)
ヘマトリット27.9%、好中球数2.000
ヘマトリットが前回(21.7%)より増加
これで骨髄検査・輸血はしなくても大丈夫だと思います

でも!好中球数が2.500以上で無いと抗がん剤投与は出来ません
ルーは前回10/13に投与した「シクロフォスファミド」が良く効いてしまい
好中球数が戻るのに時間が掛かっています
今回は延期になりましたが次回26日(水)に再度7回目抗がん剤投与予定です

あと、剃った肌、ピンク色の肌が黒ずんでしまったことですが
担当医が言うのには、抗がん剤「ドキソルビシン」が原因だそうです
ルーは顔色も皮膚も毛並みも変わってきました
ワンちゃんによって副作用の出かたが違うようですが
ルーは今のところ食欲もあり、もどすこともありません
抗がん剤・・・恐いけれど良く効きます
それだけダメージも大きいけれど・・・

ルーは抗がん剤投与は延期になりましたが
とても食欲もあり、とっても元気です (茶々丸ママさん、ありがとう
019_20111023234124.jpg
お花が大好き くんくん
診療明細メモ
継続診察料2700円
採血料1100円
全血球検査2700円
処方料1100円(3日以内)
フェログラデュメット錠(鉄剤)60×3=180円
合計7780円
鉄剤を3錠もらうのに処方料1100円って・・・
負けないもん


ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます

 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
