愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
犬のまりんさんの闘病記のまりんさんが22日午後3時50分自宅で息を引き取り
虹の橋を渡りました

どうか皆さんでお見送りをしてあげて下さい
私も同じ病気を持つ母として・・・とても辛いです
まりんさんの可愛いお顔を見てあげて下さいね

可愛い、まりんさん
ゆっくり休んでね


ご冥福をお祈り致します 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
最近の愛情ご飯で~す
002_20111019215521.jpg

秋刀魚・キャベツ・さつま芋・人参・ごぼう・キノコ類・納豆・カッテ―ジチーズ・おから
ひじき・自家製ふりかけ

005_20111019215719.jpg

鯵のお刺身・ブロッコリー・ひじき・キノコ類・高野豆腐・人参・納豆・ご飯・自家製ふりかけ

002_20111019215808.jpg

豚レバー・茄子・豆腐・ブロッコリー・ひじき・キノコ類・キャベツ・白菜
おから・オートミール・自家製ふりかけ

014_20111019215859.jpg

豚レバー・小松菜・ひじき・人参・キノコ類・高野豆腐・納豆・おから・自家製ふりかけ

002_20111019215937.jpg

豚レバー・南瓜・ひじき・高野豆腐・人参・キノコ類・キャベツ・もやし
おから・自家製ふりかけ

005_20111019220004.jpg

ラム肉・小松菜・ひじき・高野豆腐・人参・昆布・南瓜・キノコ類・玄米おかゆ
自家製ふりかけ

002_20111019220046.jpg

ラム肉・人参・大根・小松菜・蓮根・豆腐・納豆・玄米おかゆ・自家製ふりかけ

012_20111019220147.jpg

ラム肉・大根・白菜・ひじき・人参・高野豆腐・キノコ類・ブロッコリー・大根の葉
玄米おかゆ・自家製ふりかけ

最近のルーご飯は見た目殆ど一緒?
でも栄養満点・ルーがモリモリ食べるこの二つを目指して
毎日2食頑張ってま~す

でも!ママ的には、こんな手作りご飯を作ってあげた~い

017_20111022224310.jpg

ひじきとキノコの炊き込みご飯・馬刺しの野菜巻き・カッテ―ジチーズ


019_20111022224331.jpg

チキンライス(チキン・人参・ピーマン・ご飯・キノコ・おから)卵・プチトマト・馬刺し


たま~にだけど気分で可愛いランチなど作ってます
けど・・・食べる時にはグッチャグッチャに混ぜるので
どんな料理も結果的には一緒ですけど・・・ね

最近のルーご飯のポイントは!癌には炭水化物がダメ~と言われてるので
ご飯は少なめにしてます
白米はあまり食べさせずに、最近はまとめて玄米お粥を作って冷凍してます
あとはビタミンE・フィッシュオイルもご飯に混ぜて摂らせています

明日は7回目の抗がん剤です
血液検査で引っかからないことを祈って行って参ります


こんなルーですがポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
ルークは色々な方に心配していただき、ホント幸せです
今日「ビーグル犬☆茶々丸SQUARE」の茶々丸ママさんからお守りが届きました

003_20111021183241.jpg

伊豆高原にある神紙大社のペット御守りです

006_20111021184217.jpg

神紙大社のお守りと水晶のパワーにルークは守られて心強いです

004_20111021185528.jpg

ママさん優し過ぎです!こんなにたくさん・・・ありがとうございます


008_20111021190845.jpg

洋服2枚もいただきルーは裸族卒業です(裸族仲間の皆さん、ごめんなさ~い)

039.jpg

今日は食べてるか!寝てるか 洋服似合ってるでしょ

013_20111021192703.jpg

POCHIのスープ・おやつまで・・・高いのに~助かります

015_20111021194618.jpg

私にまで、桜井甘精堂のお菓子を有難うございます

034_20111021195130.jpg

栗ようかん美味しい品のある甘さ大好きです(本人は品ありません

016_20111021200223.jpg

ママ!食べたいよ~  早く開けて~

017_20111021202349.jpg

茶々丸ママおいちい  ママもっと~

茶々丸ママさん、本当に有難うございます
茶々丸ママさんは前の子を急性悪性リンパ腫で虹の橋に送り出されています
とても辛かったと思います
ルーと私を励まし見守ってくれて感謝しています

最初は、皆さんからのご厚意を頂くなんて、申し訳ない
そう思いました!でも、ルーの為にもご厚意を快く受け取り
感謝しよう・・・今はそう思っています
ルーは幸せです
今までで一番幸せかも知れません

コメントを下さる皆さん、気にかけて下さってる皆さん
皆さんの優しさがルーのパワーになっていると思います
ありがとうございます


ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます

 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日はお友達がルーちゃんのお見舞いに来てくれたよ~
006_20111020175053.jpg
めっちゃスヌーピー好きのOちゃん(生スヌーピーのルーも宜しく~



お土産にルーの大好きな苺をいただきました~
020_20111020182149.jpg
ルーの大好きな苺ご馳走様で~す



ランチはミートソースとシチュー
004_20111020182912.jpg
簡単なランチでごめんなさ~い


ランチ後はOちゃんとベーグル作りをしました~
011_20111020183731.jpg
初ベーグルなのに上手プレーン・チーズ・オレンジピール&チョコ


こちらはルークママ作
012_20111020184228.jpg
オレンジピール&チョコ・チーズ・プレーン、Oちゃんまた作ろうね~


ルーとOちゃんを駅までお見送り  お姉ちゃん、また遊ぼう
017_20111020185217.jpg
ルーいっぱいナデナデされて良かったね~Oちゃん!またルーに逢いに来てね~


ルーはとっても元気です
昨日、記事をアップしようと思ったら・・・どこかに飛んで行きました~
とてもショックでしたあの記事はどこに行ったのでしょ?



ルーはお休み中です
015_20111020191400.jpg
ルーの調子はとてもイイです!心配してくれた方ごめんなさい



ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます

 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
2011/10/6(5日目抗がん剤投与前の全血球検査結果と診断など)
今回実施した検査項目と検査のまとめ
●検体検査所見:体重12.6kg
●心肺聴診異常音なし
●体表リンパ節は正常範囲
●全血球検査CBC(5日)ヘマトクリット18.3%、白血球数7.800、好中球数3.198、
リンパ球数2.730、単球数546、好酸球数78、血小板数101.000
●全血球検査CBC(6日)ヘマトクリット18.6%、白血球数12.627、好中球数9.522、
リンパ球数1.794、単数球276、好酸球数138、血小板数145.000

診断
●多中心型リンパ腫、B細胞性、ステージⅤa:完全寛解
●非再生性貧血。鑑別診断として赤血球低形成症、二次性(代謝性疾患、炎症性疾患など)
骨髄異型性症など

今回実施された治療
●ピンクリスチン(0.525mg/㎡)を静脈内投与

今回処方された薬剤(7日分処方)
●鉄剤(フェログラデュメットとして50mg)1回1/2錠1日1回、食後に経口投与
●鉄剤(ペットチニック)1回2mlを1日2回、食後に経口投与
●抗生剤(パイトリルとして75mg)1回1/2錠を1日1回、食後に経口投与(10月10日より開始、4日分処方)




2011/10/13(6回目抗がん剤投与)
ヘマトリット21.7%、好中球数6.681
ヘマトリットが増加した為、少しだけ安心しました(まだまだ低いです)

●予定通り6回目抗がん剤(サイクロフォスファミド)を投与する
●2回目の抗がん剤投与(サイクロフォスファミド)の時には
一週間経過しても、分葉核好中球1600/μLと低くかった為に
3回目の抗がん剤を2日程延期したので、今回は最初から延期をお願いしました
担当医は10日間の間に1回検査を入れたかったようですが
調子が悪いようなら連れてきますと丁重にお断りしました
前回の骨髄検査の件で担当医にかなり不信感があります
誰を信じたらいいのでしょ・・・この先の治療が心配です

あと・・・毛を剃った皮膚が黒く斑点になってしまいました
シミ一つ無い綺麗な子だっただけに・・・ショックです
お腹も足も黒いシミだらけです
口のまわりも、白い毛の生えてる皮膚も黒ずんでいます
これが抗がん剤の副作用だと思うと恐いです


次回7回目抗がん剤投与は10日先の10月23日(日)です

診療明細メモ
継続診察料2700円
採血料1100円
全血球検査2700円
静脈留置2100円
投与料3200円
サイクロフォスファミド注100mg1本1000×2=2000
皮下補液250ml以下2100円
処方料(7日以内)
フェログラデュメット錠60×10=600円
バイトリル150mg235×7=1645円
合計19740円

かなり麻痺してるけど、毎回やっぱり高い
あっ!ネネの学費払わなきゃ~



こんなルーですがポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日の愛情おやつ濃厚パンプキンプリンです
009_20111016185219.jpg
かぼちゃ200g
卵1個
脱脂粉乳(スキムミルク)大2
水100CC
プレーンヨーグルト大2(無くてもOK)

①かぼちゃをマッシュする(ワンちゃん用なので簡単でOK)
②脱脂粉乳と水と卵を良く混ぜ合わせる
③①と②を良く混ぜ合わせる
④オイルかバターを塗った(塗らなくてもOK)プリンカップに入れて
天板にお湯を半分注ぎ150℃で30~35分焼く
⑤冷ましてプレーンヨーグルトを添える
※皮はおからやオートミールと一緒に煮て朝ご飯にしました(βカロチン捨てられないよね)

008_20111016194255.jpg

ルーとママのおやつママはパイナップルケーキと胡桃のお菓子ココママご馳走様です

013_20111016195207.jpg

プリン気に入ったみたいルー舌でてるよ

012_20111016195716.jpg

ママ!いつまで待つんだ~  もぉ~待てん・・・

014_20111016200254.jpg

ママ!うまうま  ママまた頑張るねっ


ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございました 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
KOROママのブログ」のコロママさんから先ほど届きました

015_20111015164139.jpg

台湾から、こんなにたくさん有難うございます


台湾のお土産パイナップルケーキ有名ですよね!私も大好き

003_20111016022805.jpg

ママよだれが・・・僕もちゅき~ でも!ルーはダメでちゅ

017_20111015164223.jpg

胡桃のお菓子って一度食べだすと止まらないのよね~(私,暴走食いしん坊です


018_20111015164243.jpg

またまた甘いもの好きには愛しいお菓子が3kg増覚悟でいただきま~す(恐いもの知らず


020.jpg

このステック型のお菓子は牛軋糖(ニョウザータン)だそうです!
楽しみ(もぉ~デブってもイイです

でもね、実はこのお菓子は、コロママさんの心遣いの一つに過ぎません
普通なら十分過ぎる程の贈り物ですよね
コロママさんは10年間飼っていたコロちゃん(ビーグル)を突然7月に亡くしたばかりなんです
はじめてブログに訪ねてくれた時は、コロママさんかなり落ち込んでいたんですよ
それなのに、ルークと私の心配をしてくれて、ホントに頭が下がります

つい最近2代目ビーグル犬ココちゃんを縁あって飼うことになり
今は子育てに奮闘しています
もちろんコロちゃんの事も心残りだと思います(今も写真をナデナデする気持ちわかります)
でもね、きっとママが忙しくしている姿を見て、お空の上からコロちゃんは安心してますよ
私も子育てに奮闘している姿を見て安心しました


コロちゃんに出来なかったこと・・・そう言って送って下さいました

021_20111015164318.jpg

水晶(スギライト)お守りです(パワー感じます)きっとルーを守ってくれると信じています


024_20111015164418.jpg

すごく似合ってますルーの為に足を運んで選んでくれて感謝します


023.jpg
ココママ!プレゼントありがとー 元気になってママに親孝行するからね

ブログの力って凄いですね、ひしひしと感じています
皆さんとの出逢い、それはルーク何ですね
そんなルークを大事に思いながら、二人で一つ一つ乗り越えて行きます
最後までルークを見守って下さると嬉しいです

ココママさん本当にありがとうその思い大切にするからね


ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます

 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
