愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
8月25日(木)〇〇センター初診へ
担当医とセンター長と代わる代わるに話しをする
検査の見積、抗がん剤治療のこと、費用などを聞く
検査だけでも約70000円と提示された
ルークの為なら抗がん剤治療をしてあげたいと思う
でも…それがルーを苦しめることになるかも…と悩む
この日は話だけ聞き帰ることにした
莫大な治療費がかかる…ひとりでは決められない
急がなきゃいけないのにルーゴメンネ
保険に入っていなかったことを後悔する

診療明細メモ
初診料10500円
合計10500円

007.jpg
8月31日(水)10時30分
担当医に8月25日(木)の見積通りの検査をお願いする
17時30分には検査の結果が出る
それまで時間があるので家に帰ることに
夕方には病院に戻り検査結果を待った…
ルークは悪性リンパ腫(多中心型)ステージⅤ

先生から抗がん剤治療をしても余命1年は難しいと告げられる
ステージⅤでも抗がん剤が合えば
奇跡は起こるはず!
早速1回目の抗がん剤投与をお願いする
もう考えてる時間はない
ルークの一日は長い…辛い思いをさせてゴメンネ
あと少し頑張って!!!
帰りの車中ずっと震えてるルーク
ストレスかな?肉球をずっと舐めてる…ゴメン
緩和治療…化学治療…どちらの選択も間違いじゃないと思う
抗がん剤投与を開始して本当に良かったのかな?
もしかしてルークは望んでないかも?って悩んでしまう
ルーク!ママはもう少しルークと居たい!ルークは?
だって突然のお別れは辛すぎだよ
完全寛解!!!ルークなら奇跡を起こしてくれるはず

それから何故か?
見積通り(精密検査)お願いしたはずが…初診料と継続診察料を除いても12330円も割高になってた?
それに8月14日(日)に検査したばかりの細胞診10500円もまたしてる?
ホームドクターから細胞診の検査結果が届いているはずなのに無駄じゃないのかな?
頼んでない体温計も体温計カバーも何故か購入してたし?
これから色々不安…信頼を築けるかな

診療明細メモ
継続診察料2700円
採血料1100円
血液SetⅠ(CBC・血液化学9項目)7500円
血液化学Ⅰ項目530円
採尿・尿検査2700円
画像診断料読影料10500円
Ⅹ線検査1枚目(10~30kg)4200円
Ⅹ線検査2枚目以降(10~30kg)1300×5=6500円
画像診断料超音波検査(腹部)8400円
針吸引生検2300円
超音波ガイド下FNA5200円
細胞診検査(専門医療診断料)10500円
TBモノクロナリティ10500円
静脈留置2000円
投与料(VCR・VBR・アクチノマイシンD)3200円
ピンクリスチン1本7600円
処方料(7日以内)1600円
内服薬320×7=2240円
内服薬160×7=1120円
内服薬210×7=1470円
体温計3700円
プロープカバー1100円
合計96660円


2回目の抗がん剤投与は9月7日(水)の予定


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
悪性リンパ腫と告知を受けてからのことを簡単にまとめています

8月14日(日)狂犬病予防接種、ファラリア検査の為に病院へ
最近ルーが疲れやすいこと(暑さのため?)
首のグリグリのこと
一緒に診て貰うつもりで病院に向かいました
ルーク
先生が診察をした途端に険しい顔に
ルークちゃん…癌ですね
リンパ腫です

えっ!先生!それって間違いってこともありますよね
残念ですがリンパ腫に間違いないです
念のため細胞診検査をした方がいいですね
と先生…私は呆然としました
予防接種は中止
お盆休みで検査結果に時間がかかると言われて焦る
どうしたらいいのか分からずに…涙が溢れる

診療明細メモ
再診料700円
フィラリア検査(成虫抗原検査・mf・TP)2750円
爪切り500円
耳そうじ700円
細胞診(外部検査機関)9460円
内服薬(ステロイド・抗生剤)7日分2800円
ミルベマイシン5回分7000円
合計23910円






8月22日(火)細胞診検査の結果が判り病院へ(一人で行く)
悪性リンパ腫(多中心型)と告げられた
何もしないと余命1.2ヶ月
抗がん剤治療をすれば約1年くらい
リンパ腫には完治はないとのこと
〇〇センターでの治療を勧められた
予約可能な一番早い日、8月25日(木)を予約する
もう頭の中はパニック!!!
気づくのが遅かったせいでルーを苦しめてしまった…私はダメなママだ

診療明細メモ
処方料200円
内服薬(ステロイド・抗生剤)7日分3360円
合計3560円






8月25日(木)〇〇センター初診へ
担当医とセンター長と代わる代わる話しをした
検査の見積、抗がん剤治療のこと、費用などを聞く
検査だけでも約70000円と提示された
ルークの為になるなら抗がん剤治療をしてあげたいと思う
でも…それがルーを苦しめることになるかも…と悩む
この日は話だけ聞き帰ることにした
莫大な治療費がかかる…ひとりでは決められない
急がなきゃイケないのにルーゴメンネ
保険に入っていなかったことを後悔する

診療明細メモ
初診料10500円
合計10500円

診察と相談だけなのに高い





8月27日(土)Y動物病院へ(家から30分ココは抗がん剤治療もしてくれる病院)
正直…〇〇センターの治療費の高さにはビックリした
通院にも1時間半かかるし
もっと近くて少しでも安く抗がん剤治療が受けられたらと考えて
ネットで色々探してY動物病院にルークと行くことにした
このY病院では抗がん剤治療をしてるワンちゃんが結構いるらしく
待ってる間にも投与を終え帰るワンちゃんがいた
Y院長が診察してくれた
うちで抗がん剤治療してるのは、ずっと通院してるワンちゃんだよ
なんだか「一見さんお断り」って感じでガッカリした
ルークと私はウエルカムじゃないんだね(冷たい…涙が溢れる
診察を終えて待合室で待っていると女医さんに声をかけられた
私も以前〇〇センターで働いていたのよ
〇〇センターで働く人はスペシャリストだから安心して
まあ…多少治療費は高いけど
優しい女医さんと色々話しをしてやっと決断できた
こんな女医さんに治療して貰えたらルーは幸せだったのに!!!
Y病院の帰りにホームドクターの所にも寄り
来週から、〇〇センターで治療をしたいと伝えた
一度は緩和治療で苦しまずに…って思ったけれど
ゆっくりお別れできる抗がん剤治療を選んだ
これからはルークとの毎日を大切に過ごそう
ルーク大好きだよ

診療明細メモ(Y動物病院)
初診料1500円
診察料500円
合計2100円

診療明細メモ(ホームドクター)
再診料700円
内服薬(ステロイド・抗生剤)3日分770円
合計1470円






8月31日(水)〇〇センターを予約
検査・1回目抗がん剤投与を開始する

続きは抗がん剤治療


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村













 
関連記事
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
