愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
ルークは悪性リンパ腫の他に甲状腺機能低下症
と言う病気も患っています
この病気に限ってはチラーヂンを服用するようになって
代謝が良くなり浮腫みも取れてとても元気になりました
甲状腺機能低下症はチラーヂンを服用すれば
毎日を普通に過ごせる病気だと思います

でも癌は違います
悪性リンパ腫には治療をしても完治はありません
例え寛解してもまた再発(再燃)し
亡くなる時も悪性リンパ腫でこの世を去っていきます
今日のルークはずっと寝ています
DVC00991 (3)
病名を告げられた日、完治が無いと告げられた日
私は罰が当たったと思いました
もちろんルークを可愛がっていなかった訳じゃないですよ
ただ愛情いっぱいに育ててきた?と聞かれたら
胸を張って言えないなぁ・・・そう思いました
もっともっと愛情をもって育てれば良かった!
それが病気になって一番後悔したことです
ルークが家の仔で良かった
ママが一番大好きだよ
そう思って貰えるように頑張ろうと思います

今日のルークはとても怠そうです
でもご飯は半分食べてくれました
あと少しでいつものルークに戻ってくれるはずです
ゆっくり、のんびり、マイペースで頑張ります

長い間、闘病しているルークそして母に
応援、励ましをありがとうございます
優しい言葉、心から感謝しています
皆さんのブログに遊びに行けず申し訳ありません
自分勝手なブログですがまた覗いて下さると嬉しいです

はるちゃんママ茶々丸くんママ
Dパークで逢った時のことを記事にして下さいました
ルークも登場しますのでお時間がある方は是非覗いて下さいね
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
担当の獣医さんから検査結果の電話をいただきました
5月上旬の検査時は
T4、0.3未満(標準0.6~2.9)だったのが
今回の検査結果で
T4、1.8(標準0.6~2.9)標準値になりました
チラーヂン効果は凄いですね

闘病中なのに代謝が良くなったお陰で元気モリモリです
体重も12㌔→10㌔に落ちました
今思うと体重が増加してきたころから
甲状腺機能低下症になっていたのかも知れません
4年くらい前までは8~9㌔とスリム犬ルークだったんですよ
よく散歩中にいい身体してるねっ
って褒められました(ママじゃないですよ!ルークです)
あとはグリグリが大きくならないことを祈りたいママです

今日はルークと母の家に遊びに行きました(徒歩1時間弱かかります)
DVC00859 (3)
母とルーは仲良しです
DVC00860 (3)
寛いでいるように見えますが・・・
実は1時間ホリホリしてたんですよ
[広告] VPS

母は笑いながら呆れてました
元気が一番だからママはいいけどね
母はムートンの心配、私はルーの肉球の心配をしてました
(二人の会話が・・・聞き流して下さいね)
DVC00862 (3)
ホリホリ疲れのルーです


そうそう!
月曜日にパソコンを修理に出したんですが
今日午前中に修理完了で届きました
もちろん無料ですよ
3か月で壊れてガッカリでしたが・・・
無事に戻ってきてくれて良かったです
今度壊れたら・・・暴れちゃうよ

今夜からお返事書いて(頑張ります)
皆さんのブログに少しづつ遊びにいかせていただきま~す(頑張ります)
宜しくお願い致します

遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
チラーヂンを服用して約2週間が経ったので診察をして来ました
DVC00898 (2)
ルー近いよぉ~
DVC00892 (2)
チラーヂン飲みはじめて2週間足らずですが体重が減ってきました
今まで代謝が悪かったので浮腫みもあったけれど
浮腫みも取れて身体つきも絞まったきました(羨ましいぞっ
それでもまだ心臓の音はのんびりのようで・・・
最終的には一日2錠になりそうです
初日に1錠服用して震えが起こり半錠に変更し
身体が慣れた一週間後には1錠に戻しました
DVC00835 (3)
3週間一日1錠を服用して次回は甲状腺の検査をすることになります
DVC00895 (2)
もちろんリンパのチェックもして貰いました
お陰さまで完全寛解中です
でも悪性リンパ腫は侮れません
DVC00899 (2)
ルーお疲れ様
元気が一番
吠えたり、腰ふるくらい許してあげます

診療詳細メモ
再診料600円
処方料100×21日=2100円
内服薬1050円
小計3750円
外税187円
合計3937円

処方料高すぎだよ

遊びに来てくれてありがとうございます
皆さんの応援が力になっています<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
16日からチラーヂンを
ハサミでチョッキン半分にして飲ませています
DVC00800 (2)
一日目から副作用が出て焦りましたが半分に減らしたら
震えることもなく元気に過ごしています
DVC00817 (2)
お散歩も楽しいようで家に帰りたがりませ~ん
一先ず安心しました~良かった~

心配して下さった皆さんコメント、訪問
本当にありがとうございます<(_ _)>
あたたかい言葉って力になるし嬉しいです
年齢でしょうか・・・涙もろくて困ります
ルーが最後の日まで美味しいウマウマを欲しがり
やんちゃで居てくれたらママは其れで十分です

話しは変わり昨夜の夢のこと
なんと!夢の中でバックを無くしてしまったママ
現金はもちろんカード通帳、保険証etc
夢の中で超パニック状態
警察やカード会社、銀行などに連絡をしたり
忙しすぎて寝た気がしませんでした
起きて真っ先にバックの確認をしてとしたママ
正夢にならないように注意しないとですね

今日は朝から雨が降ったり晴天になったり忙しい関東地方
夕方天候が落ち着いたらお散歩行こうと思います

ダイエット中の皆さんへ
ダイエット順調でしょうか?
昨日自分の病院の帰りに渋谷ヒカリエに行って来ました
友達とイタリアンランチをして気になっていたパン屋さんに寄り
ついでにドーナッツどらい焼きまで買ってしまいました
でも先ほど体重を測ったら3.1㌔減でした
夜にはどらい焼きやパンを食べたのに~セーフ(奇跡ですね)
あと2㌔減頑張りたいと思います
皆さんも後少し頑張りましょ~


現在のダイエット経過はこちらから
報告も宜しくお願いします


来月はナイスバディーになって東京ソラマチに行きたいなぁ~
(ナイスなバディーになるなら10㌔痩せなきゃ~)

遊びに来てくれて
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨日お薬を処方してもらい
DVC00800 (2)
先ずは一日一回一錠を服用することになりました
昨日チラーヂンを14時頃に飲み・・・19時30分過ぎ頃かな・・・
ルーが突然震えだしたんです
娘も私もビックリ
すぐに病院に電話をしました
甲状腺ホルモン剤(チラーヂン)の量が多すぎたのかな?
ルーちゃんは慎重にと1錠からのスタートでしたが
稀に心臓に負担がかかり震えたりする仔もいるみたい
何かあってからでは遅いし・・・
担当医と話し半錠へと変更になり
今日は大事を取って休薬し明日からの服用となりました
DVC00803 (2)
甲状腺機能低下症と検査結果を受けてルーに思いあたることばかり
散歩に喜んで行かない、毛艶が悪い、被毛が薄い、寝てばかりいる
いずれも「年のせい」と考えていたけど違ったんですね
たぶんリンパ腫になる前から甲状腺機能低下症だったんじゃないかな
チラーヂンを服用することで「年のせい」だと思っていたことが
活発に遊ぶようになり、毛艶が良くなり、目の輝きも違ってくる
と良い話しばかり聞いていたのに一日目で副作用もぉ怖い
悪性リンパ腫は完治の無い病気・・・
副作用で苦しむならチラーヂンは服用しなくてもいいのかな・・・
難しい

訪問・コメントお休みさせて頂いています
気持ちに余裕がないので本当にごめんなさい<(_ _)>
それでも宜しかったらコメントお願い致します


診療明細メモ
処方料1日100円×21=2100円
内服薬1050円
小計3150円
合計3307円
薬代より処方料が高いなんて・・・



ダイエット記事はこちら

いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
