愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日の愛情おやつおからドーナツです
初詣に行った時のおからドーナツが忘れられず作ってみました

おからドーナツ
DVC00609 (4)
素揚げしたルーのドーナツです
油っぽさは一切ないです
それでふと思ったんですが・・・
有名な◯らドーナツは何故にあんなに油っぽいのかな?
生地にたくさん油が入っているのかな?


おから200㌘
薄力粉200㌘
豆乳200cc
卵1個(卵黄だけでも卵なしでもOK)
ペーキングパウダー8㌘
きび砂糖20㌘
ワンコ用は砂糖なしでもOK甘めがいい人は40~60㌘でもOK


アッと言う間に完食
[広告] VPS

オスワリさせて落ち着かせるの大変でした~!
余りに狂暴なのでワンワンと吠えた画像はお蔵入りです


もちろん!ママもいただきました
DVC00608 (4)
シナモンシュガー

おから特有なのかな?
外はサクッと中はもっちりとします
それに腹持ちがとってもイイですね
でも目指すのは初詣の美味しいドーナツなので
まだまだ頑張って改良したいと思いま~す
バターとスキムミルクも混ぜてみようかな・・・

今夜遅くから雪が降りそうですね
明日の通勤、通学には気をつけて下さい


でわ
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日の愛情おやつお煎餅です

026.jpg

米粉50g
煮干(塩無添加)20g(粉末か細かくする)
なたね油大1
水50~70g
①ボウルに全部混ぜて捏ねます
②水分は調整しながら決めます(粘土くらいの感じ)

020_20111112181539.jpg

③180度20~30分くらい
裏返して150度で20~30分くらい


023_20111112181737.jpg

よく焼いて水分を飛ばすこと
煮干の変わりに鰹節、昆布などでもOKです
塩分に気を付けて作りましょ

レシピはmickeyママさんに教えていただいたのを
簡単にアレンジしました~(手抜きってことかしら
ルーはmickeyママさんのお煎餅の大ファンです
待ち切れずママを襲うくらい・・・ギャー

028_20111112182109.jpg

いい子に待ってるように見えますが・・・もぉ~ルーは野生犬です  

030.jpg

既に何度もガッブって!ママを噛んでます!かなり攻撃的なルー

032.jpg

危険なので少し遠くに・・・意地悪してるみたい?

029.jpg

ルーいいよん いただき~


こんなルーですが応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日の愛情おやつ濃厚パンプキンプリンです
009_20111016185219.jpg
かぼちゃ200g
卵1個
脱脂粉乳(スキムミルク)大2
水100CC
プレーンヨーグルト大2(無くてもOK)

①かぼちゃをマッシュする(ワンちゃん用なので簡単でOK)
②脱脂粉乳と水と卵を良く混ぜ合わせる
③①と②を良く混ぜ合わせる
④オイルかバターを塗った(塗らなくてもOK)プリンカップに入れて
天板にお湯を半分注ぎ150℃で30~35分焼く
⑤冷ましてプレーンヨーグルトを添える
※皮はおからやオートミールと一緒に煮て朝ご飯にしました(βカロチン捨てられないよね)

008_20111016194255.jpg

ルーとママのおやつママはパイナップルケーキと胡桃のお菓子ココママご馳走様です

013_20111016195207.jpg

プリン気に入ったみたいルー舌でてるよ

012_20111016195716.jpg

ママ!いつまで待つんだ~  もぉ~待てん・・・

014_20111016200254.jpg

ママ!うまうま  ママまた頑張るねっ


ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございました 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日の愛情おやつさつま芋のモンブランです
006_20111011025813.jpg

ぶちゃいくすぎる作品完成

007_20111010161100.jpg
さつまいも小1本
手作りカッテ―ジチーズ(作り方こちらから
豆乳(人間用は牛乳OK)
あればプレーンヨーグルト

①さつまいもを蒸すかホイルに包みオーブン(トースター)で焼く
②さつまいもの皮を剥き裏ごしする
③こしたさつまいもに、カッテ―ジチーズ、豆乳また牛乳、
プレーンヨーグルトを入れて混ぜ合わせ、しぼり袋に入れる
④土台は輪切りにした、さつまいも、
その上にモンブラン用口金を使い絞り出す(口金は丸でも星でもOK)
今回はさつまいもが少し硬めで、しぼり出すのが大変でした~
だから歪な形なの~
緩すぎもダメだけど、豆乳または牛乳で硬さを調節して下さいね
人間用には砂糖を足して甘くして下さい!
娘にはホットケーキの上に絞って食べさせます
あとはスポンジ・カステラ・プリンなどの上に生クリームを絞り
その上にさつまいもをグルグルって絞ると、なんちゃってモンブランに仕上がるはず





ルーは待ち切れずに舌が出てますぅ

009_20111010161149.jpg

何故か一口目はスプーンでね

010_20111010161253.jpg

そして・・・

013_20111010161304.jpg

数秒で完食しました  ママまた作ってね~   ハイ



今日のおまけ三段ホットケーキです

013_20111010171913.jpg

これで2kg増?お腹いっぱい夕飯どうしましょ
ルー散歩行くよ~

次回のおやつ南瓜にチャレンジ



ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございました
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日の愛情おやつトマトプリッツです
015_20111008154155.jpg
小麦粉130g
全粒粉100g(全粒粉が無かったら小麦粉100%でもOK)
トマトジュース120g(食塩無添加)
すり黒ゴマ大1

①材料を全てボールに入れてまとめる
②大きめのビニール袋に入れて麺棒で2.3mmの厚さにする
002_20111008155216.jpg
こんな感じ
③この生地を冷凍庫で5~7分冷やす(切りやすくする為にね)
④切ったらオーブンシートの上に並べます
⑤180度のオーブンで15~20分焼きます(太さによって加減してね)

003_20111008155708.jpg
この量で材料の半分なので、加減して作って下さいね
※残り半分は人間用としてクレイジーソルトをフリフリして焼いたり
ディップを付けて食べたりするのもオススメですよ
(ビールのお供に是非

005_20111008161203.jpg

そろそろ出来るかな~

006_20111008161219.jpg

そんなとこで!待ってっても、まだだよ~

007_20111008161230.jpg

ママそろそろ焼けるよ

010_20111008162551.jpg

また・・・待てか

014_20111008162953.jpg
やっと食べれる ママ性格悪いよ   ・・・・・


性格がイマイチなママから一言
煮干や桜エビなどを粉末して入れてもぐぅ~
ハーブなどもイイしジャガイモも美味しい
甘いのが好きな人はメープルやハチミツなど入れてもOK
色んな手作りプリッツ(ポッキー)を試して下さいね



ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます

 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日の愛情おやつさつま芋と林檎の茶巾しぼりです
004_20111001164718.jpg
さつま芋と林檎をレンジでチ~ン!ママっていつもレンジでチ~ンばっかりだね
そしてラップで包むだけアラ!簡単
プレーンヨーグルトの上に茶巾しぼりバナナ・キウイをトッピングしました~



何でルーのおやつを茶巾しぼりにしたかと申しますと・・・
003_20111001171722.jpg
お取り寄せしたこちら栗きんとんを気兼ねなく食べたかった為です



今日は仲良くおやつにしました~
006_20111001164849.jpg
私は元々おいしいランチの食べ歩きが大好きなんです
暫らくは、そんな余裕も無いし、思い切って秋の味覚をお取り寄せしました
昨日届いたのですが賞味期限が今日までなので一生懸命食べてま~す



ルーは気に入って食べてくれました~
009_20111001174347.jpg
いっぱい作って冷凍してあるからね



お昼ね中のルードーナッツカラーをしていると何故か良く寝ます

015_20111001174410.jpg
ハロウィンミッキーはディズニーシ―に行った娘からのお土産です


ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます







 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日の愛情おやつキノコピッツアです
014_20110924155416.jpg
酵母のピッツア生地
トマトソース(ホールトマト缶を煮詰めたもの)
プチトマト2コ
舞茸少々
えのき茸少々
オリーブオイル少々




小さく切ってあげましたよルーあ~~ん
015_20110924155432.jpg
ルーおいちい?ママおいちいよ




ママの指まで食べないでね
016_20110924155446.jpg
ママ!今度はチーズ乗ってるピッツア食べたいはいはい




ルーは食欲もあり元気を取り戻しつつあります
010_20110924155504.jpg
今はお昼寝中です・・・すっかり枕になっています


ピッツアのトマトは食べてくれました~
嫌いなもの克服しました
まだお散歩も禁止なので、お家で仲良く遊んでます
明日は検査の結果が良ければ4回目の抗がん剤投与の予定です


ワンちゃんに与えてはいけない食べもの(気をつけてあげようね


ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになります!ありがとうございます 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
