愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日はルークの一回忌でした



この一年間ルークを忘れた日はありません
きっとこれからもずっとずっと


明るいポップなお花にしました




闘病記にとはじめたブログの更新は
本日で最後にしようと思います

皆さんに色々ささえて頂いたこと一生忘れません

たくさんの励まし優しさ
そして愛をありがとうございましたm(_ _)m


ルーちゃんイケワンねっ ⇒親バカ健在



一回忌を終え
もうすぐ娘と私のところにルークの可愛い妹がきます
不安もありますがとても楽しみです



お友達の皆さんへ
今迄本当にありがとうございました
ご無沙汰すぎて忘れちゃいましたよね

落ち着きましたら
ルーちゃんの妹のブログを始める予定でいます
(ビーグル犬ではありません)

興味のあるお友達だけに
お知らせしたいと思っています

皆さん、いつ迄も可愛い家族とお幸せに



追伸
このままブログは残しますので
お時間がある時に是非覗いてください
ルークとお待ちしています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
お久しぶりです 毎日暑いですね
早いものでルーちゃんがお空に旅立って10ヵ月が経とうとしています
この10ヵ月ルーちゃんのことを忘れた日はありません
今でもスイッチが入ってしまうと・・・
でもルーちゃんに毎日お線香をあげてお供えして
心はとっても穏やかです



ルーちゃんは私に素敵な出会い、宝物を残してくれました
ルーちゃんが家の仔で本当に良かったよ



ルーちゃんは甘えん坊だったから・・・特別寂しいのかも
ママ 2342

ルーちゃんへの思いは変わらず強いのですが
ワンちゃんを迎えたいと思う気持ちも芽生えています
でも中々踏み出すことが出来ずにいたりして



実は半年近く見守ってきたワンちゃんが妊娠しました
今週末にはベビーちゃんが産まれる予定です
もし、家の仔になるとしたら10月の中旬以降に迎えることになるでしょう
そうです!ルーちゃんの一回忌でもあります
勝手に思っていることですが・・・ルーちゃんが・・・
ママ!新しい家族を迎えてって言ってくれてるような
ハイ!都合の良い勝手な思い込みです
でもそんなことを考えてしまう今日この頃です



もちろん、ルーちゃんはずっとずっと家の仔だよ
ママ 756


ルーちゃん更新さぼってゴメンね
可愛いルーちゃんお空からママを見守っていてね
ルー大好き


訪問してくださり有難うございます
闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
無理をしないでくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
ルークがお空に旅立って半年
まだまだ1日1度は泣いてしまう母です
ルーちゃん呆れてる?心配かけてごめん

少しづつですがお世話になった方達に
お手紙を書いたり、メールを送ったり
お礼をさせて頂いています
遅くてごめんなさい
皆さんの優しさ心より感謝しています


ルークはとってもとってもいい仔で・・・私達家族の宝物でした
[広告] VPS



もう一度逢いたいなぁ~
ルーちゃんに癒された~い


ペットショップを覗いてビーグルがいると
可愛くて見入ってしまうルークママですが
ビーグルを迎えることはもう無いと思います
私にとってビーグル=ルーク
他のビーちゃんは考えられないのです
もちろん考え方は人其々です
気分を害したらごめんなさい
あくまでもルークママの気持ちです


それでも、またワンちゃんとの暮らしを考えている母です
ルーク許してくれるかな・・・
お兄ちゃんになってくれるかな・・・
ルーちゃんの気持ち聞かせて


可愛い羊毛ルークやビーズルーク、絵などなど
たくさんのルークに囲まれてママは幸せです
皆さん器用で素敵すぎます
不器用な母には真似できません


ルーちゃん元気?いつでもママのところに帰っておいで
リバウンド中のポッチャリママが分かるか心配だけど・・・
luke4+166_convert_20140418232626.jpg
半年過ぎた今でもルークのものが片付けられずにいます
少しづつでも片付けなきゃ・・・ね
ルーちゃんが成仏できないぞ~


闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、そして飼い主さん
ゆっくりマイペースに頑張って下さい
応援しています


ビーズルーク可愛い
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
久しぶりのブログです

ルークの姿が見えなくなって49日が経ちました
色々考える日々でした

可愛いお花を飾りましたよ
luke 195

お風呂に入ってたらミミーママが苺とお花を持ってきてくれたよ
luke 201

ミミーママ酷い恰好でごめんねぇ~
また、ゆっくり遊びに来て下さいねぇ~!


リンパ腫のお友達を紹介するつもりでしたが
バタバタと時間だけが過ぎてしまいました
色々書きたいことはテンコ盛り
でも、まだ精神的にも落ち着かなくて
ダメ母ですしっかりしないとルークに笑われる


ルーちゃんが旅立った日のこと
やはり毎日思い出します・・・胸が痛い


今日は最後に無理矢理食べてくれた(親思いの仔でした)
焼き鳥をお供えしました


大切な家族ルーク
luke 077

ママのところに戻っておいで
luke 072
願いが叶うなら又ルークと暮らしたい
そう思ってしまう母です
ルークが困ってますね!
わたし成長してないなぁ~!


覗いて下さってありがとうございます


闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
頑張って下さいね、応援しています


休みがちなブログですが
良かったら又覗いてください


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日「闘病中の飼い主さんへ」の記事にコメントをくれた方がいます
オープンにしてあるので読むことも出来ます
(獣医さんを非難し過ぎの部分もありますけど・・・)

コメントをいただいて
本当に私が感じたことを書かなくては
と思いました

ルークは2週間の短い期間に3回も抗がん剤を投与しました
もちろん、担当医の提案です
いつもの私ならそんな抗がん剤の投与の仕方に賛成などしません
だって時には抗がん剤が命取りになることを知っていましたから

でも体調の悪かったルークを助けたい
そう思い焦ってしまい、結果同意してしまったのです

素人の私でも冷静に考えれば命取りになることがわかります
なぜ獣医さんが危険を冒してまで抗がん剤を勧めるのか?
今とても疑問に思っています

一度寛解し、再燃して、二度目の寛解の確率はとても低くなります
二度目の治療のときは愛犬のカラダは悲鳴をあげているでしょう
だから再燃後の治療は無理をせず
ゆっくり、ゆっくり、私はそう思っていました

ルークにはまだ効く抗がん剤もありました(副作用の少ない抗がん剤)
私さえ、しっかりしてマイペースの気持ちを崩さずにいたら
ルークはまだまだ生きられたと思っています

このことは28日病院に行った時に担当医にもお話しました
担当医も後悔していると仰って下さいました
癌をただ叩くだけじゃなくて
共存しながら治療をする、それが私の目標でしたが
結局ルークを抗がん剤で苦しめ亡くしてしまいました

あんなに立て続けに抗がん剤さえ打たなければ
ルークはまだ笑顔で私の隣にいたと思います
それを思うと悔しいです
ルークに申し訳ないです

とてもデリケートなことだと思います
必ずこうなりますと言うことではありませんし
でも私達が守ってあげられることって
あると思うので・・・

どうぞ、私と同じ後悔をしないように
闘病中の飼い主さん、冷静に我が仔を守って下さい
ずっと一緒に居るのは私達飼い主ですものね

悔しいですが担当医のことは恨んではいません
彼らは癌を叩くことだけを考えているので・・・
仕方のないことです

ルーク、助けてあげれずにごめんね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
しとしと雨が降ってるルーク地方
この雨、弱ってる母の涙を誘います



でも、大丈夫です!色々言われていますが・・・
四十九日までルークは私の傍に居ることを信じ
毎日話しかけて笑顔で過ごすことにしますよ

DVC00681 (4)

やっぱりルーちゃんは可愛い仔です、ね


闘病中は炭水化物を摂るのを控えていましたが
最近のルークはパン、ご飯、芋類をめっちゃめっちゃあげています
やはり美味しいみたいで減りが早いです


昨日10月24日は初七日夕食はハンバーグにしました

DVC00684 (4)

もちろん、ルークだけは肉100%です
もう病気じゃないしね、ジャガイモも添えましたよ

意地汚くモリモリ食べてるルークが目に浮かびます
[広告] VPS

ルーちゃん意外とお上品 完全にママ似です



ルークにお別れの言葉をかけて下さった皆さん
母に励ましの言葉をかけて下さった皆さん
はじめての方も沢山いらっしゃって・・・
出来る限りブログを探し訪問したいと思っていますが
なんと言ってもパソコン音痴の母です(恐い程
もし良かったらアドレス(URL)を教えて下さい


少しづつお返事、お礼をしたいと思っています
どうぞ気長に宜しくお願い致します


訪問、コメント、メールありがとうございます
私は大丈夫です!
ルークと一緒にしっかり御飯を食べています
心配お掛けして申し訳ありません
もし良かったらルークとの日々、また覗いて下さい


ルークと娘が走る走る
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
葬儀当日は強い雨でした
棺が濡れないか心配しましたが
車に乗せるとき、降ろすとき
不思議なことに雨が小降りになってくれました


10月20日15時30分ルークとの最後のお別れです
DVC00611 (7)

ミミーママさん、まりん飼い主さん、mickeyママさんから頂いたお花も
少しづつ棺に入れさせていただき、とても華やかになりました
可愛い洋服はミミーママの誕生日プレゼント
食いしん坊のルークがお腹が空かないようパンとお菓子、オモチャ、メダル
そして大好きだったカミカミ用ムートンと手紙を持たせました


葬儀にはミミーママとシェリママも駆けつけて下さいました
お二人には病院の送り迎えなどで大変にお世話になり
最後の最後まで感謝しても仕切れません
本当にありがとうございました


1時間半程ゆっくりと火葬をし、立会収骨(家族のみで行いました)
体の部分を1つ1つ説明を受け、1つずつお骨を手で拾いあげながら骨壺に納めました
ルークの骨は2年間の闘病には珍しくとてもキレイでしっかりしていました
(手作りご飯のお陰だと思うよ、と、褒められました)
歯もとっても丈夫だったので、全てキレイに残っていましたし
ルークの全てがわかった時間でもありました
立会火葬は辛い時間でもありますが、自分の手で収骨が出来たこと
本当に良かったと思います


ルークおかえり
DVC00615 (9)
もぉーどこにもいっちゃダメだよ



ルークにお花をいただきました、本当にありがとうございました


ミミーママさん、長期に亘り送り迎えを有難う、またミーちゃん、なっちゃんと遊びに来てね
DVC00639 (7)



まりん飼い主さん、まりんちゃんがお空に旅立った後もルークを応援してくれて有難う
DVC00590 (6)



mickeyママさん、ルークに逢いに来てくれて嬉しかったよ、今度は私が逢いに行くからね
DVC00641 (8)



シェリママさん、ゼブラで遊んだルークは笑顔でいっぱいでした、忘れません有難う
DVC00650 (5)



キャンディ’ズママさん、ママさんのアレンジしたお花は愛情いっぱいだよ、遠くから有難う
DVC00643 (8)



茶々丸ママさん、同じ痛みをわかって下さり、ずっとずっと心配してくれたこと忘れません
DVC00644 (8)



はるちゃんママさん、可愛い親戚のはるちゃんと散歩したことルークは忘れないからね
DVC00652 (8)



ビグママさん、ビグちゃん☆ルークを宜しくね、可愛いキャラちゃんに逢いに行かせてね
DVC00683 (4)



ビジョン動物病院、やんちゃで恐がりなルークがお世話になり有難うございました
DVC00660 (7)



たくさんのお花に囲まれてルークは幸せものですね
DVC00678 (7)

全国から高価なお花をありがとうございました
キャンディ’ズママさん、綺麗なお花を持たせるコツを教えて貰えませんか



今回ビーグル、闘病仲間、ブログ友の心の絆をとても感じています
これからも皆さんの優しさを大切にしたいと思います

今日は初七日です
ルークの大好きなもの作らなきゃ~~~!
そうです、泣いてる暇はありません、頑張ります!!!

訪問、コメント、メールありがとうございます
アドレスにメールをいただいた方、ブログをしている方には
少しづつお返事をしたいと思っています
ぐーたら泣き虫ママで申し訳ありません



闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
ゆっくり、マイペースでね
愛情が一番のお薬だと信じましょう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
