愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
エルビシン、こんなに酷い副作用ははじめてかも
昨夜からルークはふらふらです
下痢Pと吐くの繰り返し・・・
立ってトイレに行くことも難しいです

これから病院に行ってきます
先ずは処置をして貰って・・・
これからのことを相談してきます

まだ多少効果のある抗がん剤を終えたら
(ルークにとって副作用が少ない抗がん剤)
抗がん剤治療を終わりにしようと思います
無理な治療はルークを苦しめるだけです

私にとってルークは娘と同じ存在です
とてもとても辛いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
こんばんは、今朝は凄い雨でしたねぇ~

いつもコメント、メール本当にありがとうございます
ひとりひとりに返事が出来ないこと申し訳なく思っています

12日に投与した抗がん剤エピルビシンの副作用がでてしまいました
以前投与したときにも副作用がでて苦しんだ抗がん剤です
下痢Pとダブルでかなり辛いルーク
[広告] VPS

お昼前から震えはじめ高熱がでています
いつもと同じ副作用ならば2~3日で元気を取り戻してくれますが
長い治療でのダメージは計り知れません
以前のような力がルークにあること
ただ、ただ祈るだけの母です

DVC00550 (5)

下痢Pで目が離せませんでしたが・・・
辛い副作用もルークと一緒に乗り越えたいと思います


また自転車のカゴに乗ってお散歩しよう

DVC00543 (5)

訪問ありがとうございます
暫らくは更新するだけで精一杯だと思うので・・・
皆さんのブログを覗くことが出来ません
本当にごめんなさい

闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
マイペースで頑張りましょう


優しさをありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
こんにちは
今日はとても暑いルーク地方です

たくさんのコメント、メール本当にありがとうございました
ルークと母の励みになっています
個々にお返事出来ないこと許して下さい<(_ _)>


お陰さまで9日のロイナーゼ(抗がん剤)や点滴などのお陰で落ち着いています
でも下痢Pは治らず
トイレは大変なことになるので目が離せません



昨夜の可愛いルーク
DVC00533 (6)
可愛くてごめんなさいって感じです
いやはや・・・親バカでごめんなさいですね


9日はロイナーゼの投与しか選択が出来なかったので
血液検査をせずロイナーゼを投与をしました(担当医の提案です)
こんな小さなことでも闘病生活が長い我が家には助かります
まだまだ続く闘病生活ですが・・・
ルークがこれ以上の治療を望まないと感じた時は
抗がん剤治療は終わりにしたいと考えています


今日もこれから病院です(抗がん剤投与を予定しています)
もう以前のような効き目は期待出来ません
それでもルークは私の期待に一生懸命応えてくれています
本当に強い子です


訪問ありがとうございます
闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
マイペースに無理はしないで下さいね


いつも優しさをありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
ご心配お掛けしました

先ずはお誕生日のお祝いコメント、メール本当にありがとうございました

そしてお見舞いコメント、メールとても励みになりました
本当に感謝しています

ひとりひとりにお返事が出来なくて申し訳ありません
闘病生活を送っていますと中々気持ちに余裕がなくなってしまい
お友達のブログに顔を出すのも儘ならない状態でいます

昨日は元々抗がん剤投与の日でもありました
それが日曜日から血便、嘔吐、熱、震え・・・
あっと言う間に体調が悪くなり、リンパの腫れも大きくなり

昨日は今のルークの状態を確認したいと先生の希望もあり
久しぶりにエコー検査をしていただきました



病院の待合室
DVC00514 (6)
この感じは文句を訴えていますね
ルーちゃん病院大嫌いだしね


エコー検査結果
リンパ腫なのでやはりあちらこちらに癌が・・・
ただ運良く致命的になる部分には転移していませんでした
本当に全てに運の強い仔だと思います
今回の病状は大腸炎による可能性が高いようですが
癌がルークの体の中で暴れての可能性もあります

そして抗がん剤の効き目が短くなってきているのも
認めなくてはイケない現実でもあります
今回は体調が悪くても打てる抗がん剤ロイナーゼを投与しました
リンパの腫れもかなり大きかったので・・・
皮下点滴、プレドニゾロン、セレンア、ファモチジン、プリンぺラン
で処置もしていただきました


病院から帰宅しグッスリ
DVC00515 (6)
楽になって良かった


そして夜にはお腹が空いたようで・・・
DVC00517 (6)
可愛いうるうるな目で見つめてきます


何かくれ~アピールをずっとずっと・・・
でも翌朝まで食事抜き+水分抜きなのです
食いしん坊なルークには本当に辛い一日でした

今朝はとても元気に朝御飯を食べて
お腹が満たされ安心したのか気持ち良さそうに寝ています
ご報告が大変遅れ心配おかけしました

これからは厳しい日々が続くでしょう
昨日先生とも相談をして・・・
先々入院が必要になったとしてもさせるつもりが無いこと
お話ししてきました
ルークにとって最期は私の側が一番だと思うので
この気持ちは絶対に変わりません

診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査1000円
生化学検査400×6=2400円
検査1500円
注射、点滴(ロイナーゼ抗がん剤)7000円
エコー(腹/胸)3000円
皮下点滴1800円
注射・点滴(セレニア)2000円
注射・点滴(プレドニブロン)1100円
注射・点滴(ファモチヂン、プリニぺラン)2000円
処方料1日100円×7=700円
内服薬5日分(下痢止め、整腸剤、制吐剤)3000円
内服薬7日分(チラーヂン)350円
小計27450円
外税1372円
計28822円



治療費高いです
でも家族の為です
まだまだルークは頑張ります
本当にありがとうございました


いつも優しさをありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日は再燃して26回目の抗がん剤投与でした
26回も本当にルークお疲れさま


リンパ・・・かなり腫れてます
効く抗がん剤が限られてきました


それでも奇跡を信じるルークと母です
(診察台で奇跡のスマイルをありがと~

DVC00405 (6)

表のベンチで検査結果を待つ明るい母子

DVC00403 (6)

ルークさま結構重いッス 母はダイエット中中間報告やっと6㎏痩せました

DVC00401 (6)

検査結果OKが出ました!このままベンチでロイナーゼをチクリ

DVC00407 (6)

ルークはお疲れ気味ですが、ステロイド効果で底なしの食欲です
しばらくはキッチン出勤率200%ですね


訪問、コメントありがとうございます
闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
ルークも母もまだまだ負けませんよ
みんなも笑顔で頑張れ~~~


僕はまだまだ頑張るよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨日は抗がん剤治療の日

DVC00231 (6)

娘ちゃんが仕事がお休みだったので3人で病院へ
今の病院に娘ちゃんは初だったのですが
まさかのルークの腰振りに唖然として「なんで?なんで?」と・・・


実はガンセンターに通ってる時も近所の動物病院に通ってる時も
腰振りなどの行動は一度も無かったので
今の現状に娘ちゃんはビックリしたようです
(母は慣れっちゃいましたけど・・・


昨日は病院に行く前にカフェに寄りましたが・・・
一度も吠えなかったし、後から来た2頭のワンちゃんにクンクンされても
余裕のよっちゃんルーク
それなのに病院に一歩踏み入れた途端に腰振り&吠えまくりです
やっぱり病院通いがストレスなんですねぇ~


カフェではとても良い仔でしたよ

DVC00237 (7)

家に着いたら泣き疲れて爆睡です

DVC00236 (7)

よく頑張ったね!ゆっくり休もうね

次回の抗がん剤は2週間前後を予定しています
それまでに今迄の治療の経過を書きとめようと思います


闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
まだまだ暑いので無理をしないで下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
こんばんは

今夜はめっちゃ暑いですね
さっき散歩に行きましたがルークはハアハア
母は汗だく倒れそうでした

昨日は7月10日以来の24回目抗がん剤投与でした
ロイナーゼを投与してきました

昨夜のルーク (丸見えですみません)
DVC00203 (6)
相変わらず病院では大泣きです
男性の先生になってから以前に増して狂暴になった気がします
病院に慣れると言うよりも日に日に嫌いになってるみたい
腰のフリフリも激しくなるばかりだし
病院に通うのがかなりのストレスみたいです
家ではイイコにしてるので・・・病院での行動を見ると悲しくなる母です


触診結果
下顎 左1.7・右1.5    
浅頚 左1.6・右1.8    
膝窩 左1.2・右1.2

多少のリンパの腫れはありましたが
1ヵ月近くも間があいてこの数字は立派だと思います

昨日は病院でビーグルちゃんに逢いました
病院について興奮しビーちゃんに吠えまくりです(仲間なのに~~~!)
最近は問題児ワンちゃんになりつつあるルークです

病院の受付で感じが悪い事件があってから・・・
母自身も病院に着くと胃が痛くなります
親子揃って完全に病院嫌いです
長く治療が続くと精神的にも色々ありますね
最近愚痴ってばかりですね・・・すみません


訪問、コメントありがとうございます
闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
暑いので無理しないで下さいね


応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
