愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
疲れはありますが、よく寝て、よく食べる
それが今のルークの状態です(*^_^*)↓舌でてるよ
DVC00964 (2)
昨夜のルークとネネ
DVC00965 (2)
仲良くうたた寝

検診の時に(再燃がわかった日)
女医先生の目から涙が
女医先生の愛犬13歳(20キロの白い雑種犬)が病気に
それもルークと同じリンパ腫(>_<)
リンパ腫でも進行の遅いリンパ腫らしいのですが
先生はショックを隠し切れない様子でした
うんうん、わかるよ私も1年前そうだったもん

あともう一つ
女医先生が「おめでた」にっ
おめでとうやら、泣かないでと慰めたり
・・・先生も普通の母&飼い主だったんだね
ルークの再燃のこともあったので
色々と複雑な一日でした
でも、思ってた通りハートのある先生で嬉しかった(*^_^*)

訪問、コメントありがとうございました
あたたかいコメントとっても嬉しかったです
皆さんのブログにもお邪魔しています
読み逃げになってしまって本当にごめんなさい(>_<)

ルークとの日々、抗がん剤の経過など
毎日一行でも更新出来たらと思います←本当に出来るんかい?
お暇な時にでも覗いて下さると嬉しいです(^O^)/

病気になんて負けないよ↓ポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村ありがとうございます 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
7月4日(水)はルーの病院でした
前回新たに右浅顎リンパ節が触知できる大きさに
触診した結果・・・前回と変わらず
DVC00668 (3)
ちょっとでもグリグリが気になったら病院行かなきゃねっ
DVC00669 (3)
最近異常に肉球を舐めるルー
肉球の間は赤くて痒そうです
痒みを抑えるためにステロイドが処方されました

水、木と2日間服用しただけで痒みは治まりました
痒いのは辛いからね、良かった良かった
今はステロイドの副作用ですごくお水を飲みます
食欲も増すので昨日は一日中キッチンをウロウロ

女医先生にも言われましたが
チラーヂン効果で浮腫みも取れてホッソリしたと思いませんか?
特に顔が凛々しい?よね←勘違い
これ以上いい男になったらママ心配だわ←親バカ
お付き合いありがとうございます

診療明細メモ
再診料600円
処方料100×30=3000円
チラーヂン50×30=1500円
ステロイド500円
小計5600円
外税小計280円
合計5880円


今週は火曜が私の病院(その後スカイツリー散策)
水曜がルーの病院、ミミーママに送り迎えしていただきました
そして今日(金曜)またまた私の病院でした
DVC00691+(3)_convert_20120706173225.jpg
今日は東京ヒルトンの隣の病院です
我家は完全に医療費貧乏だし

遊びに来てくれてありがとうございます<(_ _)>

僕は元気いっぱいだよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日は検診の日でした
チラージンを服用して約1か月
先ずは甲状腺の検査をしました
(検査結果は後日です)
DVC00822 (3)
そして女医先生の触診
下顎と膝窩のリンパの腫れは
完全寛解した状態のときと変わっていません
(元気な仔でも多少の腫れはあるそうです)

でも今回は新たに右浅顎リンパ節が触知できる大きさに
本当は細胞診をするべきなのかも知れません
再燃?だとしても同じ治療をすることになるので
繰り返し確認、確認などの検査はしないつもりでいます
ルークは皮膚が弱いので炎症からリンパが腫れる場合もあるし・・・

普通なら次回の検診は1か月後ですが
2週間後にもう一度触診させて下さい
と女医先生
その前に腫れが酷くなったら
すぐ連れて来てくださいね
って・・・
んんん・・・
覚悟はしてたけど・・・
やっぱり落ち込む

今はすごく元気だし
食欲もあるし
まだまだ大丈夫って思うけれど
悪性リンパ腫と診断されて10か月
色々考える時がきたのかな

出来るだけルーが苦しまないこと
そして一日でも笑顔で過ごせるように
ママ頑張るからね
大丈夫!何があってももう怯みません
だってルーを最後まで支えなきゃいけないし
色々決断しなきゃいけないし
泣いてばかりはいられない
母は強し・・・だね

ルー後少しだけ悪戯、やんちゃ頑張って
ママのお願いだよ


診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査4200円(甲状腺)
処方料100×21日=2100円
チラーヂン1050円
小計8950円
外税447円
合計9397円


訪問、コメントありがとうございます
ルーと私の力になっています
皆さんのブログにもお邪魔しています
(読み逃げでごめんなさい

僕☆病気になんて負けないよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨夜は40度あった熱も少しづつ下がり
今朝は平熱に戻りました

病院に向かう車の中(ミミーママいつも有り難うございます)
DVC00700 (3)

病院では膵炎かな?前立腺かな?う~ん?
色々検査をしなければ原因が解らない
と言われました

体重がまた減ってた
DVC00701 (3)
病気で減るのはダメだよね

ルーは現在寛解中ですが『リンパ腫』悪性の癌で闘病中です
そして『甲状腺低下症』でチラーヂンを服用しています
皆さんもご存じのように悪性リンパ腫と言う病気は抗がん剤が有効です
ですがかなりの治療費がかかります
それに抗がん剤治療をしても約1年前後の命だとも言われています

一番最初は緩和治療を希望していた我家
でも、ゆっくりお別れをしたくて抗がん剤治療をはじめました
家庭の事情、考え方、治療方針はそれぞれだと思います
もちろん、どの治療も間違えでは無いし
愛犬は飼い主が選んだ治療を喜んで受け入れてくれるでしょう

ルーは私の期待に応えてくれて本当に頑張りました
一番大きな病気リンパ腫を抱えながら
また新たな病気を探すための検査漬けなんて・・・
私は納得できません
リンパ腫と甲状腺の病気の他に原因を見つけて
徹底的に治療をするなんて・・・
私の望んでいることじゃないのです

ルーがリンパ腫と診断されて8月で1年になります
ルーの命の期限が近づいていることに目を背けず
これからはルーが苦しまないこと
それを一番に考えたいと思っています

リンパ腫が再燃したとき・・・
またプロトコール(変更型UW25)が有効なのか?
確かに劇薬な抗がん剤の力は凄いです
でも私は必ずしも有効だと思っていません
最終的に抗がん剤に負けて亡くなるのではなく
どこかで抗がん剤をやめてあげること
それも愛情ではないかと思います
(あくまでも私の思いです)

今回先生からは抗生剤を処方していただきましたが
薬の力を借りることなく
ルーは自分の力で元気を取り戻してくれました
ルーの生命力は凄いです
ルーの強さに涙が出ます
ルーありがとね

今朝のルーク
[広告] VPS

凄く元気でしょ
寛解状態が一日でも長く続き
やんちゃなルーと過ごしたいと思います

訪問、コメント本当にありがとうございました
ルーと私の励みになっています<(_ _)>

お友達の皆さんへ
中々訪問できませんが許して下さいね<(_ _)>

ダイエット記事はこちらです

遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
8月31日~3月22日でプロトコール(16回抗がん剤を終了)を終え
5月7日に月一度の検診がスタートしました
DVC00725 (2)
まだ車の無い我家今回は親戚に車を借りて病院まで行ってきました~
ルーの懐かしい後ろ姿やっぱり可愛いねっ
ドライブ満喫中のルーク

でもちょっと興奮してるかな・・・
DVC00727 (2)
今回の検診は血液検査はもちろん
エコー・レントゲン・甲状腺ホルモン測定などなど
心配していたリンパ腫は寛解中良かった

胆のうは・・・胆のう粘液のう腫に近い状態      肺は白くて慢性気管支炎
DVC00734 (2)DVC00737 (2)
甲状腺の検査の結果は10日に担当医から電話をいただきました
検査の結果は甲状腺機能低下症
これからチラージンを生涯服用することになります
甲状腺の値
T4、0.3未満(標準0.6~2.9)
FT4、0.3未満(標準1.87~8.4)

数値的には一番悪い状態だそうです

チラージンを服用することによって
胆のうや貧血の改善にも繋がることもあるようなので
先ずは甲状腺の治療チラージンの服用からスタートです
胆のうの改善も期待したい・・・です

甲状腺の値が悪いと動くことも辛いそうだけど
抗がん剤が抜けて体調が良いルークはビックリするくらい元気です
11日にも元気にランで遊びました(その様子は後日UPします)
担当医の先生も言っていましたがルークは強い
私もそう思います!確かに抗がん剤を投与する度に副作用もありましたが
吐くことも無かったし回復も早い気がします
今回の甲状腺の病気も同じです
普通だと遊べないほど悪い状態なのにルーは元気
そんなルークの力強い生命力にはビックリします

ソニックちゃん(ビーグル)に逢えた~      パパとママに愛されて幸せだねっ
DVC00729 (2)DVC00730 (2)
病院混んでたなぁ~               主のミムちゃんまたね
DVC00745 (2)DVC00739 (2)
フィラリアの時期だからかな?もちルーも検査しましたよ
DVC00733 (2)
そろそろ蚊が出てきたしルークも予防開始しま~す

診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査5200円
甲状腺ホルモン測定7500円
エコー3000円
レントゲン3000円
照射料1回500円×2=1000円
爪切り1000円
小計22300円
外税1115円
合計23415円


ひとりごと
めっちゃ検査が多いし!抗がん剤休薬状態なのに高い治療費
病院によって検査料も全然違いますよね
いい値・・・飼い主は言われるがまま支払いをして(辛い
今の病院も高い方かな・・・と思います
でも信頼しているので最後の日までお願いするつもりでいますよ
少しでも安いと助かるのにねっ


遊びに来てくれてありがとうございます
コメント訪問出来なくてごめんなさい
色々考えることが多すぎて・・・
気持ちが落ち着いたらお邪魔しますので

ダイエット中の皆さん後2週間頑張りましょ~
全員が達成し終えることを願っています
報告も忘れないでね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
ただいま~

まだ腫れはありますが・・・
お散歩のOKが出ました
なのにルーは家に帰りたいみたいで
外に出ても2.3分で家に戻ってしまいます
桜の木まで辿りつけません

今日もミミーママに送り迎えしていただきました
いつもありがとうございます
帰りに家に寄ってもらいお茶をしました


なっちゃん(下)みーちゃん(真中)ルーク(上)
DVC00495 (2)
もちろん美味しいもの待ちです

みーちゃん(下)なっちゃん(真中)ルーク(上)
DVC00492 (2)
いつもマイペースのルークです

お昼寝中可愛いね~          まだカミカミしてる
DVC00497 (2)DVC00498 (2)
ミミーママにね
今まで逢ったビーグルちゃんの中で
ルーは一番おとなしいって言われたよ
まさかルーちゃんが・・・喜んでいいの?
素直に喜んじゃおうっと


診療詳細メモ
再診料600円
処方料14日分1400円
内服薬1400円
小計3400円
外税170円
合計3570円


厄介な菌なので抗生剤がまた処方されました
あと2週間飲まなきゃ~
大好きなパンに包んでゴックンです
次回は2週間後に病院です
元気に2週間過ごせます様に

遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

 

 
同じ病気で闘ってきた『ももとお散歩Ⅱ』の
ももちゃんが4月2日の早朝に虹の橋に旅立ちました
最近悲しいお知らせばかりです

ももちゃんは4月1日に
7歳4ヵ月になったばかりでした
まだまだ若い・・・
お別れは辛いです
こぎママさん大丈夫かな・・・

毎日当たり前のように暮らしていますが
ルーとの別れが近づいているのかな
と・・・。
完治のないリンパ腫
必ず別れが訪れます

それを考えたら舐め舐め病なんて
可愛いものです
手でご飯をあげることなんて
苦になりません
甘えん坊もっと甘えてって感じです

ももちゃんよく頑張ったね
こぎママさんご苦労様でした
そして色々とアドバイスして下さったこと
心より感謝しています

ももちゃんのご冥福をお祈り致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
