愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
しとしと雨が降ってるルーク地方
この雨、弱ってる母の涙を誘います



でも、大丈夫です!色々言われていますが・・・
四十九日までルークは私の傍に居ることを信じ
毎日話しかけて笑顔で過ごすことにしますよ

DVC00681 (4)

やっぱりルーちゃんは可愛い仔です、ね


闘病中は炭水化物を摂るのを控えていましたが
最近のルークはパン、ご飯、芋類をめっちゃめっちゃあげています
やはり美味しいみたいで減りが早いです


昨日10月24日は初七日夕食はハンバーグにしました

DVC00684 (4)

もちろん、ルークだけは肉100%です
もう病気じゃないしね、ジャガイモも添えましたよ

意地汚くモリモリ食べてるルークが目に浮かびます
[広告] VPS

ルーちゃん意外とお上品 完全にママ似です



ルークにお別れの言葉をかけて下さった皆さん
母に励ましの言葉をかけて下さった皆さん
はじめての方も沢山いらっしゃって・・・
出来る限りブログを探し訪問したいと思っていますが
なんと言ってもパソコン音痴の母です(恐い程
もし良かったらアドレス(URL)を教えて下さい


少しづつお返事、お礼をしたいと思っています
どうぞ気長に宜しくお願い致します


訪問、コメント、メールありがとうございます
私は大丈夫です!
ルークと一緒にしっかり御飯を食べています
心配お掛けして申し訳ありません
もし良かったらルークとの日々、また覗いて下さい


ルークと娘が走る走る
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.25(金) 18:06 | | [Edit]

 

ママさんにとっては、早く、でも、時の流れが遅くも感じられた7日間でしたね~
そうそう、ルークちゃんはママさんの側にいますから、いっぱいご馳走を上げてくださいね~
ママさんもお料理を作られて、ルークちゃんと一緒に召し上がっていらっしゃるのでしたら....いいのですが....
もう、たんぱく質..解禁ですね~
じゃ~たまねぎもokかも??(^_-)-☆

ほんと、お上品にたべる、ルークちゃんですね~
かわいい~かわいい~ママさんの王子様ですものね~
ママさんの心でいつまでも輝いてますね☆

名前:mickeyママ | 2013.10.25(金) 19:46 | URL | [Edit]

 

ルークママさん、
コメント有難うございました。
四十九日まで傍に居ますよ、1週ごとに
階段を頑張って登ってます。こちらから
悲しいけれど階段をちゃんと登れるように
天国に行けるようにエールを送らないと迷ってしまいます。
毎日、エールを送ります!

名前:ハナ姉 | 2013.10.25(金) 20:32 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、いっぱい食べているんですね(^ω^)
きっと、そばで、
「ママ、ごちそうさま」
なんて言ってるかもしれませんよ。

私は「虹の橋に住んでる子」の、お話をブログにアップしています。
みんなの最初のお仕事は、
「ママや家族の心の中に空いた天使の形に空いた穴を埋めること」
天使たちは、片手にセメントの入ったバケツとコテを持って、その穴を埋めていくんです。
ママ達が泣いてしまうと、簡単に流れてしまうセメントなんで、みんな一生懸命です。
まずは、悲しみを埋めるようにしているみたいですよ。
なかなか埋まらないですけどね(^_^;)
再び出会う時に、天使は確認するんです。
「大きな穴があいたままだと、悲しんでいたんだな、ごめんなさい」
「穴が小さくなっていたら、楽しい事思い出してくれてありがとう」
こんな感じに分かってしまいます。
今は、悲しみでいっぱいだろうけど、時々思い出してみてください。
心の穴を一生懸命埋めているルークちゃんを・・・。
少しでも、
「くすっ」
って、笑顔になれるかもしれません(^ω^)

長文、失礼しました。

名前:ちゃた23 | 2013.10.25(金) 21:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.26(土) 18:55 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.26(土) 19:11 | | [Edit]

 

四十九日まで・・なんて、
仏教徒であればそうかもしれませんが・・。

私も「月命日」を大切にしてはいますが・・・。

ルークさんが、
ルークママさんやお母様の傍を離れると思われますか?
そんなことはない。絶対ない。

私達にできるのは、
いつか、会えた時、
堂々と胸を張って、
これまでのように、
ここにおいでと、
言えるのか、
だと思いますe-420

名前:すず❤ママ | 2013.10.27(日) 00:41 | URL | [Edit]

 

安心しています。

ルーク地方て事は私と同じ地方なので嬉しくなりました!
明日は久々の晴れみたいですね♩
ルークちゃんもウキウキするのかなー!

ハンバーグきっと喜んでると思いますよ!
そしてルークママさんの気持ち絶対に伝わってると思います!
私もチロの事考えない日はないです!
あの独特の匂い嗅ぎたくてたまらないです(笑)

ご飯食べてるとこ事で安心しました!
きっとルークママさんが食べてるとルークちゃんもちょうだいーって近くにいるはずです(笑)

名前:チロママ | 2013.10.27(日) 00:49 | URL | [Edit]

 

もう初七日なんですね。

今も信じられない気持ちでいっぱいですが
病気の時は食べられなかった炭水化物
美味しい物をいっぱい食べているのね。
何だかホッとしました。
うちのミルも闘病中に食べられなかった
生クリームたっぷりのケーキをしょっちゅう食べています。

実は私も慣れで油断をしていました。
まさかあの日にいってしまうとは想像もしていなかった。
ほんのうたた寝をした間に虹の橋を渡ってしまいました。
悔しくて悔しくて自己嫌悪に苛まれました。

だけど最近はようやくミルのことを時には笑顔で
家族と話せる日もあります。

ルークちゃんは本当にチャーミングなビーグルさんでした。

☆大変な時にご丁寧にありがとうございました。
こちらのコメントへの返信は結構ですからね。

名前:mayu | 2013.10.27(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.27(日) 19:30 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.28(月) 16:12 | | [Edit]

 

遅くなりましたが…

こんばんは。

ルーク君、本当に頑張りましたね。
今はどこも痛くなくて、辛いところもなくてゆっくり休んでいることでしょう。

こちらには毎日おじゃまさせて頂いていたのでルーク君が逝ってしまったこと知っていたのですが、コメントしようとするたびに涙がとまらなくて(実は今も視界がぼやけてます)なかなかコメント出来ずにいました。

ルークママさん、お嬢さん、本当に辛くて悲しくて寂しいですよね。今はそれでよいのです。いっぱい泣いて下さい。我慢してたら壊れちゃいますよ。
しばらくすれば刺すような痛いくらいの悲しみが少しずつやわらいでくるから…時間はかかるけど…またいつか同じ魂に出会えるのかな?って思える日がきっとくるから。
今は身体を休めて下さいね。くれぐれも無理なさらずに、お過ごし下さい。

リボンが亡くなって八月で一年が過ぎました。今は「去年にリボンがいない」ことが寂しいです。

名前:リボン&キララ | 2013.10.29(火) 17:57 | URL | [Edit]

 

お昼前から雨が降り出して
なんだか一段と寒くなりましたね。
風邪などひぬよう、
おいしいものいっぱい食べてくださいね♪

ハンバーグおいしそう。
私も食べたいな(^^)

ぜひリンクさせてください。
ルークちゃんと繋がっていたいので♪
よろしくお願いします。

名前:asano | 2013.10.29(火) 19:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.29(火) 21:59 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
