愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
葬儀当日は強い雨でした
棺が濡れないか心配しましたが
車に乗せるとき、降ろすとき
不思議なことに雨が小降りになってくれました


10月20日15時30分ルークとの最後のお別れです
DVC00611 (7)

ミミーママさん、まりん飼い主さん、mickeyママさんから頂いたお花も
少しづつ棺に入れさせていただき、とても華やかになりました
可愛い洋服はミミーママの誕生日プレゼント
食いしん坊のルークがお腹が空かないようパンとお菓子、オモチャ、メダル
そして大好きだったカミカミ用ムートンと手紙を持たせました


葬儀にはミミーママとシェリママも駆けつけて下さいました
お二人には病院の送り迎えなどで大変にお世話になり
最後の最後まで感謝しても仕切れません
本当にありがとうございました


1時間半程ゆっくりと火葬をし、立会収骨(家族のみで行いました)
体の部分を1つ1つ説明を受け、1つずつお骨を手で拾いあげながら骨壺に納めました
ルークの骨は2年間の闘病には珍しくとてもキレイでしっかりしていました
(手作りご飯のお陰だと思うよ、と、褒められました)
歯もとっても丈夫だったので、全てキレイに残っていましたし
ルークの全てがわかった時間でもありました
立会火葬は辛い時間でもありますが、自分の手で収骨が出来たこと
本当に良かったと思います


ルークおかえり
DVC00615 (9)
もぉーどこにもいっちゃダメだよ



ルークにお花をいただきました、本当にありがとうございました


ミミーママさん、長期に亘り送り迎えを有難う、またミーちゃん、なっちゃんと遊びに来てね
DVC00639 (7)



まりん飼い主さん、まりんちゃんがお空に旅立った後もルークを応援してくれて有難う
DVC00590 (6)



mickeyママさん、ルークに逢いに来てくれて嬉しかったよ、今度は私が逢いに行くからね
DVC00641 (8)



シェリママさん、ゼブラで遊んだルークは笑顔でいっぱいでした、忘れません有難う
DVC00650 (5)



キャンディ’ズママさん、ママさんのアレンジしたお花は愛情いっぱいだよ、遠くから有難う
DVC00643 (8)



茶々丸ママさん、同じ痛みをわかって下さり、ずっとずっと心配してくれたこと忘れません
DVC00644 (8)



はるちゃんママさん、可愛い親戚のはるちゃんと散歩したことルークは忘れないからね
DVC00652 (8)



ビグママさん、ビグちゃん☆ルークを宜しくね、可愛いキャラちゃんに逢いに行かせてね
DVC00683 (4)



ビジョン動物病院、やんちゃで恐がりなルークがお世話になり有難うございました
DVC00660 (7)



たくさんのお花に囲まれてルークは幸せものですね
DVC00678 (7)

全国から高価なお花をありがとうございました
キャンディ’ズママさん、綺麗なお花を持たせるコツを教えて貰えませんか



今回ビーグル、闘病仲間、ブログ友の心の絆をとても感じています
これからも皆さんの優しさを大切にしたいと思います

今日は初七日です
ルークの大好きなもの作らなきゃ~~~!
そうです、泣いてる暇はありません、頑張ります!!!

訪問、コメント、メールありがとうございます
アドレスにメールをいただいた方、ブログをしている方には
少しづつお返事をしたいと思っています
ぐーたら泣き虫ママで申し訳ありません



闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
ゆっくり、マイペースでね
愛情が一番のお薬だと信じましょう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルークまま・お姉ちゃんへ

20日に一段落したのですね
やっぱりブログ見ただけで泣けてしまいます

ゆっくり落ち着きましょうね

なにも焦ることはないのですから

ゆっくりゆっくりです

名前:あずみパパ | 2013.10.24(木) 15:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.24(木) 16:29 | | [Edit]

 

ルークくん、沢山のお友だちに愛されてますね!
ママの人柄でもあり、ルークくんの頑張りがみんなを引きつけた事もあると思います。
愛されて幸せに旅立ちましたね!

お花を持たせる方法ですが、まず、一番良いのは
花屋さん行くと多分延命剤(お花が長持ちする液体)が売ってると思うのでそれをお水と一緒に入れてください。
もし、手に入らなかったら、ハイター(漂白剤)を1Lに1,2的程度でいいので水に入れてあげると雑菌が繁殖しにくくて長持ちしますよ!試してみたくださいね!

ルークくん、沢山の頑張りを見せてくれて勇気をありがとう。
これからは、お空から、ママやお姉ちゃんのこと見守ってね^^

名前:キャンディ’ズママ | 2013.10.24(木) 20:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.25(金) 00:05 | | [Edit]

 

ルーク君、本当に穏やかなお顔しているので眠っているようです…
20日が最期のお別れだったのですね
たくさんの方から頂いたお花からもルーク君とルークママさんのお人柄がわかります
大好きな物たちに囲まれて旅立つことができて、幸せな犬生でしたね
姿形は変わってしまっても、ルーク君は心の中にいつもいます!
絆があるけらこそ、いつも一緒にいます!!
少しずつ元気を取り戻して下さい

名前:ルビ子 | 2013.10.25(金) 15:16 | URL | [Edit]

 

ありがとう

宝物のルーク君を失った悲しさははかりしれませんが今もルーク君は一番近くにいますよ!そして今までルーク君を思いま御家族の方々が行ってきた事や思いはルーク君しっかりと理解しています!

名前:vivi姉 | 2013.10.25(金) 15:31 | URL | [Edit]

 

初めまして、今年二月にチワワを旅立たせた者です。
ルーク君、本当に、よく頑張ってくれましたね。
今は、自由になった体でお家の中を走り回って、ご家族様の傍にピッタリくっついてくれていると思います。
今は、ゆっくりルーク君と過ごして下さいね。
安心して眠っているルーク君、本当に幸せでしたね。

名前:きよ | 2013.10.25(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

やっとコメントする勇気が出ました。
我が家の愛犬も7月にリンパ腫と診断され、獣医に抗がん剤しか手がないと言われ2回打ったのだけど副作用が酷く(3週間以上まともに歩けない状態だし、夜も一睡もできない状態でした)悩んで悩んでやめる決意をしました。でも今癌が末期になって無理にでも打っておけばもっともっと生きられたのかもしれないと後悔もしています。どっちが正しいのかは全くわかりません。
打たなくても後悔します。
打っても後悔すると思います。
ワンコが決めてくれれば一番良いのですが…
毎日毎日苦しくてたまりません。
ルーク君はママさんの気持ち絶対分かってますから
ルークママさんもお体お大事にして下さいね♪
ルーク君ありがとう

名前:クルこのママ | 2013.11.01(金) 20:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
