愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は大好きなルークとのお別れの日です
可愛い姿は見えなくなりますが・・・
心の中でずっとずっと生き続けます
だから寂しくなんてありません(寂しいにきまってます)

昼間は大好きな場所で過ごしていました

DVC00578 (7)

いつもこの場所で笑顔を見せてくれていたルーク

DVC00505 (5)

ただの食いしん坊にも見えますね・・・

DVC00582 (9)

昨日ミミーママがお花と林檎を持ってきて下さいました
ルークはミミーママが大好きでした
逢いに来てくれて、本当にありがとうね

まりん飼い主さん、たった今お花が届きました
ルーク喜んでたよ、本当にありがとう

DVC00591 (7)

まりんちゃんと逢えるように頂いたお花を持たせますね
まりんちゃんルークを宜しくね☆


お友達の皆さんへ
コメント、メールを沢山ありがとうございました
ルークに皆さんの温かい言葉、気持ちを伝えることが出来ました
優しい皆さんのことを忘れないと思います
本当にルークは幸せなワンコです
そして私も幸せな飼い主です


いつもいつも私の側から離れなかったルーク
そんなルークが今日でひとり立ちします
お空にはお友達も沢山いるしね
待ってってくれている仲間でいっぱいです
私はルークの旅立ちを笑顔で送りだしたいと思います


闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
マイペースで笑顔で過ごしましょう
これからもルークと応援しています


僕とママに優しさをありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

はじめまして。
ルカママと言います。
うちも「ルー」と呼んでいて、勝手に親近感湧いていました(笑)
実は、我が家の愛娘ルーも今年の3月に消化器型悪性リンパ腫に侵され、ステージⅤbです。 
26週プロトコールで今は寛解状態ですが、再燃の恐怖で検診がいつも本当に怖いです。
いつもルークママさんのブログを拝見させて頂いてました。ルーク君の元気な姿を見て、私も何度も元気を分けてもらいました。
そんなときの突然の旅立ちで…。
本当に今まで頑張ったねルー君。うちのルーちゃんにも元気を分けてくれてありがとう。
みんなみんな大好きだよ。

ルークママさんも本当にお辛いと思います。
私も考えただけで何度涙を流したことか…

寒くなるので、お身体にもお気を付けて…

名前: | 2013.10.20(日) 10:52 | URL | [Edit]

 

ルーク君、いってらっしゃい。
また戻っておいでね。
笑顔のルーク君に会える日を楽しみにしてるから...

名前:ぶっちー | 2013.10.20(日) 11:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.20(日) 11:10 | | [Edit]

 

何度もすみません。。
ルークちゃん。
名古屋の自宅からお線香上げさせてもらいます。
安らかに。。楽しい仲間がいっぱいいます様に。。合掌。

名前:ゆき。 | 2013.10.20(日) 11:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.20(日) 12:07 | | [Edit]

 

ママさん、がんばったね~
ルークちゃんはママさんのその思いを受けて、微笑んで~逝かれたのね~

本当にママ思いの、ママが大好きで、ちょっといたずらっ子で、かわいいかわいい~ルークちゃんでした~
ルークちゃんのおかげで、ママさんとも知り合えて.....

今までありがとう~
そして、これからも、皆さんことを見守ってね....
みんなルークちゃんのことを忘れないよ~
ルークちゃんのかっこいい闘病生活は、ビーグル界の誇りだよ~

ルークちゃん~ありがとう。
ママさん、ありがとう~

名前:mickeyママ | 2013.10.20(日) 14:48 | URL | [Edit]

 

ルーク君とのお別れ。
とてもとても悲しいです。

ママさんとルーク君の闘病の様子は
わたしや 多くの病気の子を持つみんなを勇気づけてくれました。
家のミルクは お先に7月天国へと転勤していきました。
ルーク君 ミルクとお友達になってね。

ママさんお疲れ様です。
心の中に生き続けるルーク君がいるから。
辛いけど 寂しいけど 悲しいけど。。頑張れますよ。
私もママさんには及ばないけど、
出来るだけの事はした 後のお別れだったから。
後悔ないです。
ママさん ルーク君は感謝していると思います。
本当に 辛いけど ルーク君は幸せだったと思います。

名前:クックのママ | 2013.10.20(日) 16:01 | URL | [Edit]

 

ルークくん、がんばりましたね。
ルークママさんも。

ルークくんのご冥福お祈り致します。

名前:すみれママ | 2013.10.20(日) 17:27 | URL | [Edit]

 

また会う日まで!

ルーク君

まるで眠っているような安らかなお顔・・・
ママとお姉ちゃんの元で幸せだったね。
ウマウマ沢山食べるんだよ!
思いっきり走るんだよ!

また会える日まで、ちょっとだけのさようならだね。

名前:松剣 | 2013.10.20(日) 17:34 | URL | [Edit]

 

ルーちゃん、まるで眠っているようですね。
とっても安らかで幸せそうなお顔をしてます。
口角が上がっていて笑っているようにも見えてしまう。。
きっとみんなには笑っているお顔を覚えておいて欲しいのですね。

ルーちゃんの笑顔ずっとずっと忘れないよ~

名前:fujiturumakimaki | 2013.10.20(日) 19:49 | URL | [Edit]

 

いってらっしゃい^^
お空をみればいつでもルークくんの笑顔がみえるかな
ママさん、ルーク君の見送り
宜しくお願いします
サスケ地方もお空から見てくださいって伝えてね

名前:サスケ母ちゃん | 2013.10.20(日) 20:17 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん いつか会える日まで待ってね。
ママさん、ネネちゃんの事お空からずっと見守っててね。
ママさんの気持ちを思うと涙が出てしまいます。
大丈夫かな?すごく心配です(:_;)

名前:レオママ | 2013.10.20(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

ありがとう

ルーク君の大好きなソファに寝ているお顔が優しくて...
ルーク君の犬生は愛に包まれていたのですね!
いつまでも忘れません

名前:vivi 姉 | 2013.10.20(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

初めまして。
わたしはアメブロなので、いつも読み逃げをしてました・・・
先代ビーグルも乳腺と肺に癌が見つかって
長い闘病生活を送ってたので
自分の事のように読ませていただいてました。

何もできませんが、ルークちゃん今まで本当に
ありがとう。

名前:こまったちゃんの母 | 2013.10.21(月) 00:27 | URL | [Edit]

 

今日荼毘に付されたのですね。
まりんに超イケメンのルークちゃんが会いに行くから
仲良く遊ぶんだよと伝えておきましたよ。
きっとお空で仲良くしてる事と思います。

ルークちゃん、穏やかな良いお顔ですね。
やっぱりルークちゃんはカッコイイ!

ママさん、ちゃんとご飯食べなきゃダメですよ!
ご無理なさらず過ごしてくださいね。

名前:まりん飼い主 | 2013.10.21(月) 00:34 | URL | [Edit]

 

ママさん、お疲れ様です。
ちゃんと眠れてますか?
ご飯食べてますか?
お姉ちゃんも大丈夫ですか?

時間はかかるかも知れないけど、笑顔で思い出を語れる日は絶対に来ます。
今はありのままで良いんだと思います。
ご無理なさらずに、今の自分の気持ちも大切にして下さいね。

ルークくんのお顔、微笑んでいるようですね。
泣くのが分かっていながら、ルークくんに逢いに何度も来てしまう私です。

名前:ケンのねね | 2013.10.21(月) 09:46 | URL | [Edit]

 

ブログを数日お休みしていた間にルークくんがお空に旅立っていったのね・・・
辛かった闘病から解放されて 穏やかな寝顔。
ママさんの優しさに包まれて安心して旅立っていったのでしょうね。
ルークくん幸せな犬生だったよね。
ママさんお疲れ様です。ご冥福をお祈りしています・・・・

名前:くりくり2 | 2013.10.21(月) 11:22 | URL | [Edit]

 

ルーク君穏やかな顔してますね。
今にも起きてきそうな寝顔です。
ルーク君の姿が見られなくなるのは
悲しいけどみんなの心の中に
残ってます。
うちのジョンもお空にいるので
一緒に遊んでね。
ルーク君お疲れ様またいつか帰ってきて欲しいよ。
ママさん思いっきり泣いてくださいね。
我慢は良くないですよ。
ルーク君ありがとう。

名前:クッキーママ | 2013.10.21(月) 13:26 | URL | [Edit]

 

何度かメールさせて頂いた事がある者です。

ゆっくりサヨナラしたいと言うママさんの願いを、ルークちゃんは叶えてくれましたね。

うちの子も同じ病気で、ほぼ1年まえに虹の橋へ渡りました。
うちの子は8ヵ月でいってしまいましたが、ルークちゃんは二年もがんばってすごいと思います。

もちろん今も後悔したり悔しがったりすることは、ありますが、でもいずれは虹の橋で会えるので、それを楽しみに頑張っています。

ルークちゃんの頑張る姿には、いつも元気をもらっていました。
あの可愛い笑顔にも癒されていました。

ルークちゃん今までありがとう☆

名前:まだ現実を受け入れられない人 | 2013.10.21(月) 13:43 | URL | [Edit]

 

ルーク長い闘病生活、よく頑張ったね。

ルークの強さは、忘れません。
本当に、凄いよルーク!

名前:くったんママ | 2013.10.21(月) 18:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.21(月) 18:37 | | [Edit]

 

はじめまして。
2年以上の闘病生活ルークもルークママもお疲れ様でした。
うちのシーズー 犬犬(ケンケン)に癌が見つかったのが2011年12月でその時に藁をもつかむ思いでネットで情報を集めている時にこちらのブログに辿りつき その日からルーク家族の強さに励まされてきました。
うちの犬犬は上顎に扁平上皮癌が出来 手術と抗がん剤の効果は期待できないと放射線治療を勧められましたが毎回の麻酔のリスクが可哀想で結局積極的治療はあきらめました。
色んな病院を渡り歩いて自然療法のクリニックを見つけて週に2回通っていたのですが半年で虹の橋を渡って行きました。
それからは後悔ばかりで あーやればよかった・・・とか どうして・・・とか自分を責める事しか出来なくって泣いてばかりの毎日で誰にもわかってもらえないと殻に閉じこもってました。
ルークくんのがんばりを密かに応援してお誕生日もお祝いできて このまますっかりよくなっちゃったりして!なんて勝手に思ってました。
哀しがったり泣いてばっかりだとルークくんが喜ばないよって言われるかもしれませんが 泣きたい時は思いっきり泣いてくださいね。
我慢してると本当に自分が壊れてしまいます。
自分ではペットロスだと思っていなくっても大事な家族がいなくなったのですから悲しくって当たり前なんです!!
私も一年半たった今でも思い出すと泣いてしまいますし。。。(^^;
悲しみを無理に封じ込めたりしないで下さいね。
そしてご自分を責めないでくださいね。
ルークくんは最後まで家族の側にいられてすごく嬉しかったと思うし家族になれて幸せだった思います。
 
もう二度とペットは飼わないと心に誓っていたのですが8月に出会いがあって里親になりました。
もしかして犬犬が生まれ変わってきてくれたのではないかと勝手に思っていますが また少し賑やかな日々が戻ってきました。
犬犬の居ない悲しみは消えていませんが また新たな気持ちで今の子を大切に育てたいなぁと思っています。

ルークくんと犬犬が虹の橋で仲よくなってくれてればいいなぁ。。。

少しづつ寒くなってきましたので どうか体調を崩されませんようにお気をつけ下さい。
長々と失礼いたしました。

名前:ゆきティ | 2013.10.21(月) 18:45 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん良くがんばったね。ほんとうにおりこうでした。
見ていてなんて立派な子なんだろうって思ってました。
今までほんとうにありがとう。
ルークママさん辛いと思います。だってあった事もない私でさえ悲しいんですもの。
どうか1日も早く思い出に変わる日が来ますように。

名前:きらり | 2013.10.21(月) 19:02 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん頑張ったね!

突然の事でびっくりしています。

こんなにも素敵な飼い主に恵まれたルークちゃんは幸せですね。
ルークママさんも本当にお疲れ様でした。
しばらくぽっかりしてしまうかもしれませんがルークちゃんは近くにいるとおもいます!

我が家のチロが亡くなった今も子供達が帰宅するとチロただいまーと第一声に言います!

ルークちゃんのご冥福をお祈りします!!

名前:チロママ | 2013.10.21(月) 20:18 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、安らかに…

ルークちゃん、微笑んでいるように見えますね。つらい病気だったとは思えないくらい、穏やかなお顔です。ママや、お姉ちゃんへの信頼と愛情が見えるようです。

びーびーが虹を渡ってもうすぐ、三週間たちます。頭ではいないのがわかっているのに、探したり、呼んだりしてしまいます。あの子の存在がどんなに大きかったか、今さらながらに驚いています。

悲しくないわけがありません。寂しくないわけもありません。でも、びーびーを思うと、なぜか心が温かくなります。仕草ひとつも、表情ひとつも、忘れられません。
私の中では、生きているんですよ。

ルークちゃんも、ママの心で、お姉ちゃんの心で元気に生きていますよ。息遣いや、微かな足音を感じることができますよ。必ず、会いにきてくれますよ。

ルークちゃん、いつかまたママのところにもどってあげてね。

お身体ご自愛ください。

名前:びーびーママ | 2013.10.21(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

勇気をありがとう。

ルークちゃんの悲しいお知らせ、今だに信じられません…。
ママさんの気持ちを思うと、何とコメントしたら良いか…酷く悩みます。
今年で10歳になる私の愛犬は、先月首や脇に腫れを感じ病院に行ったところリンパ腫であると宣告されました。病院の帰り道、どうしてうちの子が…?と泣きながら帰宅しました。それからというもの、少しでも癌に良い情報はないかとネットや本を一心不乱に読み漁る毎日。そんな中ルークちゃんのブログに出会いました。
すがるような思いで最初の記事から最新の記事まで一つ一つ必死に読みました。それからは更新されるのが待ち遠しくなり、更新される度にルークちゃんの近況に勇気付けられたり、時には泣きながら読ませていただくこともありました。
ルークちゃんは私と愛犬の目標です。心折れそうになる毎日ですが…最後のその時が来るまで、私も愛犬と共に癌と闘って行こうと思います。ルークちゃん、そしてママさん、暗い毎日に希望をありがとう。ゆっくり休んで下さい。長文失礼いたしました。

名前:あむひな | 2013.10.22(火) 00:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
